宿・ホテル予約 > 岩手県 > 花巻・北上・遠野 > 花巻・北上・湯田 > 花巻温泉郷 台温泉 やまゆりの宿のブログ詳細

宿番号:314129

新たに源泉掛け流し半露天風呂付客室誕生!至福の囲炉裏料理の宿!

ハイクラス

台温泉 (花巻)
東北自動車道 花巻ICから10分 

花巻温泉郷 台温泉 やまゆりの宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 囲炉裏食事処がテーブル式になりました

    更新 : 2010/11/1 23:56

     やまゆりの宿でのお食事は囲炉裏料理をご提供しております。畳に直接お座りになるのは辛いというお客様のご意見が多くございましたので、このほど個室食事処・囲炉裏ダイニング共にテーブル式の囲炉裏に致しました。畳に高座椅子を置き、囲炉裏テーブルで当館自慢の囲炉裏料理をお召し上がりいただけます。お客様からは“大変座り安くなった”、“ゆっくり会食を楽しむことが出来る”と嬉しいお言葉をたくさん頂戴しております。
     台温泉において真っ先に囲炉裏料理を始めて17年以上になります。お食事場所は完全な個室形式の囲炉裏、ダイニング式、掘りごたつ式の囲炉裏と様々なシーンに合せてご利用いただいております。
     お料理のコースは「囲炉裏会席コース」・「岩手ブランド 囲炉裏お肉会席コース」・「囲炉裏DEイタリアンコース」の3種類ございます。それぞれ素材の持ち味を活かし、アイデア溢れるお料理に仕立てております。
    2010年の11月からこれらメニューの中にイタリアンであるバーニァカウダを取り入れました。これは温かいアンチョビソースにディップ野菜をつけてお召上がりいただくものですが、イタリアンでありながら、日本酒にも勿論ワインにも相性がピッタリのお料理でございます。やまゆりの宿にご宿泊の際はどうぞご賞味ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。