宿・ホテル予約 > 愛媛県 > 松山・道後 > 道後 > ホテル東雲亭のブログ詳細

宿番号:314220

道後温泉本館の目の前!お買い物や駅近の好立地♪

道後温泉
伊予鉄道市内電車「道後温泉」駅から徒歩約3分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテル東雲亭のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    5月末までのおススメイベント情報★温泉×現代芸術!

    更新 : 2018/5/6 11:54

    ゴールデンウィークも終わって残念だなぁという方もいらっしゃれば、
    結局どこにも行かなかったなぁというかたもいらっしゃるのでは??

    今、道後温泉では『道後オンセナート2018』を開催中!

    今年はオマージュをキーワードに様々なアーティストの作品が道後温泉周辺に飾られています。
    道後温泉本館周辺は歩いて回れる範囲にいろいろアート作品があるので、
    松山市駅周辺でランチを楽しんで坊ちゃん列車に揺られて道後温泉駅へ。

    そこからちょっと散策を楽しんで当館へチェックイン!
    夕飯は道後温泉本館周辺で楽しんで温泉へ♪

    そして日が暮れた頃に本館を見上げると…。
    いつもより鮮やかな道後温泉本館が!
    実は「道後温泉本館インスタレーション」というアート作品になっています!

    このアートは、虻川実花さんが撮影した花火の写真が道後温泉本館に投影されており、
    木造の歴史ある建物で本来は茶色が中心の建物を、
    投影された写真が色鮮やかに、いつもと違った本館の美しさを魅せています。

    道後温泉本館インスタレーションは5月31日までの開催ですので、
    ご覧いただけるのは今月いっぱい。
    ぜひホテル東雲亭へお泊りいただき、道後温泉の街並みや、
    道後オンセナート2018をお楽しみください!


    ●アクセス便利!松山・道後温泉●
    ANAやJALだけでなくJETSTARやPEACHなどのLCCも就航していて
    首都圏や関西からも便利にアクセスできる松山。
    松山空港からはリムジンバス1本でアクセスできる便利な道後温泉。
    GWの代休や週末などのお出かけにも意外と気軽に訪れることができますよ!
    ぜひ、皆様のご来館をお待ちしております

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる