宿・ホテル予約 > 東京都 > 池袋・目白・板橋・赤羽 > 池袋 > ホテルベルクラシック東京のブログ詳細

宿番号:314433

【口コミ総合4.5★】心からのおもてなしを皆様に♪

ハイクラス

【池袋の隣】JR山手線大塚駅南口(改札出て右)を出てさらに右へお進み頂くと約1分で右手にホテルがあります

ホテルベルクラシック東京のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    暖かい風が吹き始めてきましたね

    更新 : 2021/2/21 16:33

    いつもホテルベルクラシック東京のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
    未だに新型コロナウイルス感染拡大が絶えず、不安な日々が続いておりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

    そろそろ2月も終わる頃…
    3月といえば皆さん何を連想されるでしょうか?
    3月は、年度の最終月。学生にとっては、学年の終わりでもあり卒業式の月ですね。
    そして3月中旬には桜前線が日本列島を北上し、季節はまさに春爛漫。

    ......春の訪れを告げる風物詩はいくつかありますが、その一つが春に吹く強い南寄りの風、「春一番」です。
    気象庁によると「春一番」と呼ぶには次の基準を満たす必要があるそうです。

    立春から春分までの間、日本海で低気圧が発達し、初めて南寄りの強風が吹き、その後に気温が上昇すること!!!

    立春は2月4日ごろですので、もうそろそろ春一番が吹くのではないでしょうか  
    皆様が春の風に揺られながらお越しになる事を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。