宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神戸・有馬・明石 > 三宮・ポートアイランド > アパホテル〈神戸三宮〉のブログ詳細

宿番号:314511

各線徒歩圏内で神戸市街地の中心に位置しながらも静かな立地!

JR「三ノ宮」東口から徒歩5分・阪急「神戸三宮」東口から徒歩6分・阪神「神戸三宮」A24出口から徒歩3分

アパホテル〈神戸三宮〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 京都紅葉ライトアップ☆彡

    更新 : 2010/12/7 13:21

    先日、京都へ紅葉狩りへ行って参りましたヾ(*´∀`*)ノ

    夕方から行ったので、ライトアップしている所・・・と思い、京都東山の永観堂に行ってきました。

    銀閣寺前でバスを降り、そこから「哲学の道」という小道を通って永観堂まで。
    ※永観堂まではここを通らなくてもバスや電車で近くまでいけます

    道中は和風小物のショップや和菓子が置いているカフェなどがたくさんありました。暗くなると人通りもまばらで風情があっていい感じ(´・ω・`)
    (日没後女の子1人で歩くのはあまりお勧めしません)

    永観堂に着くと、入館チケットを買う為に平日なのに人が多い!!20分待ちと言われましたがサクサク列は進み、15分くらいで中に入れました(入館料600円)。

    敷地の中にはたくさんの紅葉が植えられており、ライトアップされてとてもきれいヽ(。ゝω・)ノ
    21時までライトアップされているようで、その時間中は敷地内を好きに散策していいのでゆっくりできます!!
    紅葉のトンネルみたいになった小道や、水面に赤色が映っていたりして撮影スポットが多くて大変(・_・;)
    この日は18:30〜19:00まで、中央にある池にかかっている橋の上で雅楽が披露されていました。

    拝観人数が多い割には、敷地が広いのでそれほど窮屈ではなく、のんびりゆったり見る事ができるのでオススメです。

    11月24日の時点で丁度見ごろでしたので・・・皆様は来年ぜひ行ってみてください(ノω・。)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。