宿番号:314553
石和名湯館 糸柳のお知らせ・ブログ
山梨新名物、甲斐サーモン、いかがですか?
更新 : 2013/5/9 19:31
石和名湯館糸柳でございます。
今日は暑かった、という方も多かったのではないでしょうか?
山梨では様々な食材を生産していますが、淡水魚の養殖もおこなっています。
その中でも近年注目されているのが、この甲斐サーモンです。
大型に成長させたニジマスのことなのですが、非常に脂の乗りもよく、おいしい魚です。
生でも、火を通してもおいしく召し上がって頂けます。
淡水魚というと、独特のにおいが・・・と言って召し上がらないお客様もいらっしゃいますが
そういったこともまったくございません。
当館では様々なお料理に使わせて頂いているほか、お刺身として、別注文のお料理としてもご案内させて頂いております。
ぜひ、山梨の新名物をご賞味下さい。
甲斐サーモンの詳しい説明は、山梨県養殖漁業協同組合へ→http://www.nashiyousyoku.net/index.html
関連する周辺観光情報