宿番号:314618
別府温泉 割烹旅館 ゆめさきのお知らせ・ブログ
オススメお土産情報【野田商店】
更新 : 2025/7/8 18:34
いつも割烹旅館ゆめさきをご利用いただきましてありがとうございます。
野田商店は、別府駅前商店街にある昔ながらの惣菜店で、地元の人々に長く愛されてきた名店です。別府駅から徒歩すぐという便利な立地にあり、観光やお買い物の途中にも立ち寄りやすく、常連客や観光客でにぎわいを見せています。店頭には毎朝丁寧に手作りされたお惣菜やお弁当が並び、素朴でどこか懐かしい味わいが魅力です。
そんな野田商店と言えば、何と言っても名物は「巻寿司」。甘く煮た椎茸や干瓢、たまご焼きなどが絶妙なバランスで巻かれており、しっとりとした酢飯と海苔が全体をやさしく包み込みます。素朴ながら飽きのこない味わいで、地元では「差し入れやお祝いごとに欠かせない一品」として親しまれています。
そして、隠し味は“紫蘇”だと私は思っています。ほんのりと感じる紫蘇の香りが味全体を引き締め、さわやかな後味を添えてくれるのです。こうした繊細な工夫が、長年愛される理由なのかもしれません。
割烹旅館ゆめさきにご宿泊の際は、お土産としてぜひ野田商店の巻寿司を手に取ってみてください。地元の人々に愛されるやさしい味が、旅の思い出をより深めてくれることでしょう。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン