宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 鳥取・岩美 > 岩美 > 岩井屋のブログ詳細

宿番号:314800

民藝の心息づく宿〜オールインクルーシブで過ごす源泉掛け流しの湯

岩井温泉
JR岩美駅下車、日交バスで約10分(岩井温泉下車徒歩すぐ)/鳥取空港よりタクシーまたはレンタカーで約30分

岩井屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    『Free!』聖地巡礼の旅〜鳥取岩美町

    更新 : 2022/7/11 13:29

    段々と暑さが厳しくなってきましたが、皆様お変わりありませんか?
    夏になると涼を求めて、心地よい水に触れたくなりますね。

    今日は、水泳アニメ『Free!』の舞台となった場所を巡る旅を少しだけご紹介したいと思います!

    このアニメは、躍動感あふれる男子高校生による水泳と青春と絆が描かれていて、
    特に女性ファンが多いそうです。

    舞台となるのは、鳥取県岩美町、田後(たじり)地区です。
    当宿のある岩美町全体が「Free!」を応援していて、どこでもコスプレOKという珍しいルールがあります。
    実際にコスプレをしながら各スポットを巡ることが出来きますよ。

    岩美町は町全体でこの作品を応援している事が伝わってきますね!

    主人公の七瀬遥たちの最寄り駅として何度も登場する「JR岩見駅前」。
    駅隣には、観光協会があり、「Free!」のグッズが販売されており、オリジナルグッズもあります。
    一番最初に訪れると良いかもしれません。

    浦富海岸

    岩美町の「浦富海水浴場」の道沿いは、主人公の家へ向かう通学路として何度も登場します。

    荒砂神社

    裏止め海水浴場近く、砂浜脇の岩場の上にある神社です。境内裏からの海の眺めが美しいので立ち寄ってみるのもお勧めです。

    田後神社

    主人公の自宅付近です。本当にアニメの世界に迷い込んだのでは?と思うほどの再現率だそうです。

    田後公園・展望台

    田後神社に入って歩いていくと、展望台があり、キャラクター達がお喋りしているシーンで登場する場所があります。
    展望台からの眺めは最高に綺麗で、アニメの中でも度々登場しています。

    田後港
    こちらも、アニメの中で度々登場知ってくる場所です。

    全てはご紹介出来ませんでしたが、岩美町内の至る所にポスターやグッズがあったりと、町全体がこの作品を愛して応援していることが伝わります。
    『Free!』ファンにはぜひ、岩美町を訪れて頂きたいです!

    お泊りはぜひ、岩美町にございます当宿、「岩井屋」へ。
    皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。