宿番号:315027
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパのお知らせ・ブログ
お釜晴れ!!
更新 : 2014/7/4 10:53
昨日7月3日、久しぶりにお釜へ行ってきました。
八幡平ロイヤルホテルから遠路遥々来てくれた、大好きなお姉さまの観光案内です。
ホテル周辺はドンヨリな空模様。
下から山は全く見えなかったので、お釜が見えるか一か八かの賭けでした。
が・・・山をどんどん進んでいくと、真っ白な霧に包まれて、雲の中を抜けると上は別世界。
遠くまで見渡せる程良いお天気でした。
やっぱりお釜はいつ見ても迫力満点。
モデルも良いので、カッコイイ写真が撮れました(笑)
実は、下界のお天気が悪くてもお釜が見れる確立は意外と高いんです!
逆に、お天気が良くても山の上は大荒れ・・・なんてこともしばしば。
お釜にお出掛けの際は、ライブカメラで山頂を確認することができますので、是非チェックしてみて下さい。
ご宿泊のお客様はフロントでも確認することができますので、一声お掛け下さいね♪
最後に。
お釜に行く際は、決してピンヒールなど履いて行かないように!
砂や石ころが入り込んで大変なことになりますので(笑)