宿番号:315027
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパのお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新型コロナウィルスに対する感染予防対応について
カテゴリ:その他 2020年6月2日(火)〜12月31日(木)
更新 : 2020/6/5 16:49
ホテルでの安心と寛ぎのひと時のために・・・
・各受付やカウンターには遮蔽板もしくはカーテンを設けております。
・チェックイン・チェックアウトにあたり、ソーシャルディスタンス確保の為、フロントにて人数規制をさせていただくことがあります。
・ホテルの主催するイベントについては当面自粛をさせていただいております。
・消毒作業の励行を徹底しています。
(客室清掃時、パブリック等の定期的な拭取り消毒、レストラン内のテーブル食器類等々)
・お客様の手荷物のバゲージアップ、バゲージダウンに関しては当面の間中止させていただきます。
・エレベーターの混雑時にはご利用人数の制限をさせていただくことがあります。
・館内各所に手指用の消毒液をご用意しております。
・ショッピングプラザでのご精算時にあたり、レジ前へのスクリーンの設置、ソーシャルディスタンス確保の為の対応をさせていただくことがあります。
・大浴場は、混雑時におけるご利用人数制限及びサウナの休止をさせていただくことがあります。
・食事会場のお席は正面後面を約1m以上で距離を保っています。
・レストランご入店時に全てのお客様へアルコール等での手指消毒をお願いしています。
・バイキング料理は中止とし、個別食にて提供させていただきます。
但し朝食にてトングを使用しないバイキングを行う場合がございます。
・レストランスタッフは手袋も着用にて対応いたします。
・バイキング料理を提供する場合でも、取り分け用トングの定期的な交換の実施を行います。
・食事会場等は空調機による外気換気を行っております。
・食器類(お皿、グラスなど)、食事用トレイ等の洗浄及び消毒を徹底してまいります。
・ホテルスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をさせていただきます。
レストラン・清掃スタッフは手袋も着用にて対応いたします。
・従業員は社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールの徹底を行っております。
・ホテルスタッフは出社前に、健康チェックと検温を実施しております。
・チェックイン時に検温をお願いいたします。
・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・館内の移動の際はマスクの着用をお願いいたします。
・入館時や館内でお過ごしいただく際のこまめな手洗いと手指の消毒をお願いいたします。
・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・館内では出来る限り過密を避けてください。
・お客様同士でのお酌や回し飲みはご遠慮ください。
※管轄保健所ならびにホテル・旅館の連盟団体等のガイドラインと連携を取って参ります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
20