こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ケイちゃんさん
投稿日:2015/8/4
いい処でした
水郷佐原の街並みの中、小野川沿いにあるお宿、川岸に並んだ柳の葉が風に揺れて小舟が走っていく
まるで映画セットの街並みに迷い込んだような懐かしい気分にしてくれた。
おかみさんも旦那さんもきさくでやさしかった。
素直に申し上げれば、湯名温泉宿のおもてなしとはいかないかもしれないが
客としても気取らなくていいし、食事だって和食と中華で量も十分。
お風呂は檜のいい香りがした。
部屋は一人だったのでちょうどいいサイズだったし広めの部屋もあるようだ。
ただ一つ、猛暑のせいなのだが西日がきつくて障子じゃ無理の感があった。
和風のカーテンなど、つけてはいかがかなと思いました。
町めぐりは、おかみさんに教えてもらった所を汗をかきながら歩いて回りましたが
ちょうどいい距離でした。
今度はゆっくり鰻を食べに行きたいと思います。
旅館一蘭荘からの返信
ご宿泊ありがとうございました。毎日暑いです。今年は異常に暑い、などと言っていますが去年も同じようなことを言っていた記憶あります、小さな旅館で温泉もなし。設備もいまいちの当館です。ありがとうございました。西日の件ですが家内は考えていたそうで、書き込みで先に指定されたらしいです。家内は少々優柔不断でして、いつもなにかするときはモタモタします。私はその逆なものでいつもxxxです。17日にホームセンター行きますのでよいのがあればいいのですが。小野川沿いはお盆のときはいろいろイベントするそうで、当町内の子供会も15日は歩行者天国になります。今年は当館前になりました。10月は秋祭りです。香取市制10周年のお祭りもあります、ユネスコの無形文化遺産に佐原の山車祭りが登録されるらしくて。佐原の住民はお祭り大好きなのです。また佐原へおいでください。秋も冬ものんびりして気持ちいいですから。有難うございました。
返信日:2015/8/7
13