宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 本庄・熊谷 > 熊谷・深谷 > 熊谷ロイヤルホテルすずきのブログ詳細

宿番号:315687

【JR熊谷駅より徒歩2分】駅前のオアシス…ほっと一息寛ぎの宿

熊谷駅より徒歩2分 関越自動車道/東松山インター・花園インターよりそれぞれ30分程

熊谷ロイヤルホテルすずきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    どういうトイレットペーパーを使っていますか。

    更新 : 2009/12/3 11:49

    熊谷ロイヤルホテルすずきでは、「協働学舎」さんのトイレットペーパーを使っています。
    このトイレットペーパーはいわゆる再生紙ですが、一般的には使われない雑誌の再生紙です。

    「協働学舎」さんは東京都町田市にある社会福祉法人で、身体の不自由な人、知的に障害のある人、精神的に障害のある人、それらをいくつか併せ持つ人たちの生活の場であり、いろいろな活動もしています。

    中でも廃品回収で集まった雑誌(唯一再生の道がない)を原料として、トイレットペーパーを使り販売もしています。

    雑誌の再生紙といっても、品質が劣っているということはまったくなく、逆に漂白していないので身体に安心で使い勝手は良いです。

    ところが、先日届いたトイレットペーパーの荷物の中に「トイレットペーパーを使って下さい。」というお願いが入っていました。

    品質も悪くなく、値段的にもそんなに高いというわけではないと思うのですが、2009年に入って売り上げが激減しているとのこと。
    あきらかに、不況の影響だと思います。

    当ホテルもご多分にもれず、影響は受けていてトイレットペーパーを使って下さるお客様自体が減っています。
    応援しようにも、トイレットペーパーをよけいに買うわけにもいきません。

    そこで、少しでも多くの方にこんな活動をしている方たちもいるのだということを知ってもらいたく、ブログに書きました。

    是非「協働学舎」さんのホームページをのぞいてみてください。

    当ホテルのホームページにリンクさせています。

    熊谷ロイヤルホテルすずきは、手仕事を大事にしたいと思っております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。