宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 本庄・熊谷 > 熊谷・深谷 > 熊谷ロイヤルホテルすずきのブログ詳細

宿番号:315687

【JR熊谷駅より徒歩2分】駅前のオアシス…ほっと一息寛ぎの宿

熊谷駅より徒歩2分 関越自動車道/東松山インター・花園インターよりそれぞれ30分程

熊谷ロイヤルホテルすずきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    情報誌るるぶで紹介されました。

    更新 : 2010/7/8 11:27

    8月14日(土)は、熊谷の花火大会です。

    情報誌るるぶで「花火大会特集」があり、その中で当ホテル(熊谷ロイヤルホテルすずき)が紹介されています。

    打ち上げ場所まで、歩いて6分位。程よい距離で、打ち上げが始まってからふらふらと歩いていっても、歩きながら花火がドーン!と見えます。

    現在は、マンションなどが立ち並び、客室からは一部打ち上げ花火が見えるだけになりましたが、
    私が子供のころ(昭和40年代)は、当ホテルも割烹旅館で木造2階建て、2階の客室の窓から花火がよーく見えました。

    花火大会の日は特別に、客室の2階で兄弟だけで花火を見ながら夕ごはんを食べ、花火の合間にTVで「8時だよ!全員集合」を見ていました。

    今思うと、すごく贅沢なことをさせてくれていたんだと思います。

    両親は、当然のごとく花火大会の日も忙しく立ち働いていました。(景気もよかったのですね。)

    10号玉とかの打ち上げ花火は、ドーンと地響きとともに見えて、おなかに響きますが、やはりスターマインとかは下の方でバチバチするので打ち上げ場所近くまでいくのがお勧めです。

    8月14日(土)が雨の場合は翌日、それでもだめなら、8月21日(土)。
    21日(土)できなければ、22日(日)というスケジュールになっています。

    時間は、19:00〜21:00。

    昨年は、各地で不況の影響で取りやめや時間短縮になったそうですが、おかげさまで熊谷の花火は大丈夫でした。

    今年はどうなるでしょうか。
    景気の回復の兆しが見えてきたようなので、パー!っといきたいところです。

    ご予約も承っております。

    ご来館の際は、花火開始時間より早めのチェックインをお勧めします。
    交通規制もございますので・・・

    チェックイン前でもお車、お荷物はお預かりいたします。
    (駐車場は無料でご利用頂けます。)

    花火大会のことを書いていたら、すごく楽しみになってきました。
    今年も、仕事をしながら合間に花火を見ることにしましょう。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。