宿番号:315927
ホテル法華クラブ福岡のお知らせ・ブログ
☆福岡のパワースポット☆
更新 : 2010/9/11 2:03
いつもご覧頂きありがとうございます(^▽^)
今日は今はやりのパワースポットをご紹介しますね☆
ここは太宰府天満宮からまほろば号という名のバスで一本!
福岡の方にもあまり知られていない場所なんです!!
約1300年前、天智天皇が九州の政治の中心、防衛と外交の一大拠点としての役割で創建された太宰府政庁。あの万葉集にも栄華が記されています(*^-^*)
今は残念ながら礎石だけになっていて広い公園のようになっていますが
何年も前にこの地に九州最大の古代都市があったのだと思いながら目を閉じて礎石の上に立っていると足先からじわーっと・・・拭きぬける風がいつもとは違うような・・・そんな気持ちになれますよ(-▽-)
なんだかぼーっとしたいなぁという時、おすすめです☆
ぼやーっと石の上に立ってまた明日から頑張ろう!
。。。と心に決めながら梅が枝餅をもしゃもしゃ食べるフロント鈴木麻美でした(^-^*)
西鉄電車都府楼前駅〜太宰府市コミュニケーションバスまほろば号で6分
駐車場有り
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す