筋湯温泉
九重インターより四季彩ロードで30分。豊後中村駅から九重登山口行きバスに乗り筋湯温泉下車、徒歩5分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ロッキーさん
投稿日:2017/8/14
ホテルの雰囲気は全般に良かったが、夜中にトイレが
壊れて水が止まりませんでした。窓を閉めても部屋に虫が発生
しました。
他は、お盆のイベントで楽しませていただきました。
エンジェルくんかわいいです。癒されました。
ひろさんさん
投稿日:2017/7/31
家族は犬より猫好きだけど楽しめました
帰る前にエンジェル君と記念撮影も出来
満足したみたいです
小さな露天風呂が沢山あり
子供らも楽しんでいました。
また機会があれば利用したいと思います。
まーみさん
投稿日:2017/5/7
チェックアウト後、車に乗り込んだところ、従業員の方が近づいてきたので何かなと思ったら、エンジェル君がロビーに来たので写真などどうですか?と声を掛けてくれました。エンジェル君は、すごく大人しく毛並みもきれいで、想像以上にとても美しい犬で可愛かったです。夕食はいまいちでしたが、朝食は美味しかったです。朝食会場にいる仲居さん達がとても気さくで明るい方ばかりでした。羽毛布団が破れていて、そこから白い羽が飛び出し、部屋中をバンバン飛びまくっていたことと、風呂の中に虫がいたことが残念でした。従業員の方みんないい方ばかりでした。
まみぃさん
投稿日:2017/4/26
友達との1泊旅行でした。エンジェル君がお出迎えしてくれて、部屋に案内して貰いました。お任せ部屋のプランでしたが、広い和洋室の内湯のついたお部屋でこの部屋しか空きがなかったのでたまたまプランより良いお部屋になったみたいで大満足でした。掃除も行き届いており、温泉も沢山の種類があり楽しめました!低料金なのに大満足の楽しい1日を過ごす事ができました!料理は普通でしたが、この料金では妥当だと思います。バイキングとかだともっと嬉しかったです。1つだけ気になった所は大浴場のシャワーの水圧がかなり弱めでした。それだけです。スタッフの方々も親切で丁寧な対応でとても好印象でした☆エンジェル君可愛いすぎてとても癒されました☆一緒に写真を撮って貰う時もとてもお利口さんでした☆絶対また行きたいと思います。
hamuさん
投稿日:2017/4/10
接客は何の問題もなく、必要な情報を簡潔に教えて頂けます。エンジェル君の出迎えはとても和みました。部屋は露天が付いている部屋でしたが、予想以上に広く、綺麗な部屋でしたが窓のサッシがなかなかすごいことになってましたのでここは清掃を入れるべきかとは思います。早めのチェックインを行いましたので早々と大浴場へ向かいましたが温泉地らしく、とてもいい湯でした。とても熱いですが気合い入れて入ることをオススメします。食事はまずまず、鶏付きプランでしたがこれがまた美味しい。そして量がすごい。3〜4人で1つでいいかと思います。ただ、食事に関し残念なのが他の宿泊客及び外国人の団体客と席が隣接していること。外国人に関して言えば文化も違えば食事の内容も違うわけですし、せっかく広い広間を使うのであればそんなにキチキチに詰めなくてもなぁと思いました。あと、部屋でくつろいでいる時は建物は新しくはないためドアの開閉音?らしき爆音が結構響きます。気になる人は気になるレベル。いろいろ書いていますが私個人としては満足できる宿でしたので九重に行く際はまたリピートしたいと思っています。次に行く時はエンジェルグッズが増えてるといいなぁ。
りおさん
投稿日:2017/3/6
九重公園スキー場利用のため前泊しましたが、スキーのお宿としては、十分すぎ、温泉旅館としては物足りない、というのが正直な感想です。お風呂はとても良かったです。露天風呂に家族四人でゆっくり入れ、楽しい思い出になりました。お部屋の半露天風呂も温泉がひかれていて、外は寒かったけれど朝に自室でゆっくり入ることができました。お食事は温泉旅館としては今一歩。夕食では、おかずの一品として紅ショウガがドンとお皿の真ん中に乗っていたり、なんだかちぐはぐな取り合わせのおかずだったり、残念な感じでした。夕飯会場で海外からの宿泊客が酔っ払って大声で会話していたのが、とても不快でした。でも、エンジェル君は想像以上に大きくてふさしふさの毛並みでかわいくて心なごむお宿で、トータルでは満足できました。
いわさん
投稿日:2017/3/4
おもてなしが物凄くよかったです!!!
エンジェル君も出迎えてくれてとても可愛かったです。
露天風呂も気持ちよく部屋も満足でまたぜひ行きたいと思いました。
いい旅行になりました。
めぐめぐさん
投稿日:2017/2/17
お正月に、九重のスキー場に行こうと計画をたて、筋湯温泉に宿泊することにしました。
夕食には、蒸し鶏が丸ごと一羽が登場し、愕然としました!
「こんなに食べられる?」とひやりと汗が・・・
野菜もたっぷりあり、野菜に鶏肉を巻いて食べました。とてもさっぱりしていて、ぺろりと食べてしまいました。
スキーの疲れもありましたが、ベッドでぐっすりと眠りにつくことができました。
かすみさん
投稿日:2017/2/10
姪家族と我が家のふた家族でお邪魔しました。
お部屋をひと部屋にしていただき、若干手狭でしたが清潔感のあるお部屋でした。
エンジェルくんも可愛く、子供も喜んでました。
外国人が多く、団体がお風呂に所狭しと入ってくるので、時間をずらして入った方が良いと思います。
くりさん
投稿日:2017/1/9
今回、九重スキー場に行くために宿泊させて頂きました。
スタッフの方々のあたたかいおもてなし、エンジェル君に癒されました。
食事の量は、満足。スタッフの方は、忙しそうにバタバタしてましたが、あたたかい声かけに満足でした。
外国からの観光客とお風呂が一緒になり、マナーの悪さに少し残念でした。
チェックアウト時には、エンジェル君のお見送り、スキー場の割引などお得感があり良かったです。
是非また利用させて頂きます。
九重スキー場を利用される方は、立地は最適です。
てっちさん
投稿日:2016/12/29
風呂はいい、フロントの接客もいい、有名なエンゼル君もかわいい。
何が悪いか・・・食事はグレードアップで部屋食だったが冷めているものが多すぎる。仲居さんの昭和のキャバレーみたいな呼び出し「○○さん、お客さんが玄関口にお見えです」と館内放送。今時こんな呼び出しがあるのだ・・・旅館風情台無し。ベッドの下は真っ白ほこりだらけ。
連れ(女性)が朝の9時過ぎに大浴場に入るがまだ脱衣所にいるのにおっさんがホース片手に長靴姿で脱衣所に入ってきて掃除し始める。今までこのような旅館はなかった。フロントの対応・風呂はいいが、もう少し努力されてはいかがかな。
うみみさん
投稿日:2016/12/13
また今年もエンジェルちゃんに会いにきました。
いつもかわいいエンジェルちゃんがお出迎えしてくれました。モコモコで本当にかわいいです。
スタッフの方々も親切で接客係の方々も凄く忙しくされていたのですが、子供さんに声をかけられたり、息子がその日、怪我をしていたのですが、何度も
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、いつも優しい方々なんです。
食事ですが、我が家のお気に入りはヤマメの塩焼き、とろりとしたチーズ入りの茶わん蒸しです。
お腹いっぱいなのですがお代わり自由の団子汁が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。
我が家の愛犬ともエンジェルちゃんが遊んでくれました。また遊んでね。
エンジェルちゃんのおしゃべりするぬいぐるみ「ハッピーエンジェル君」買って帰ったのですが、もう本当にかわいくて私たちが話したことをおしゃべりしてくれるので家族で笑いが絶えません。
祖母に見せると、私も欲しいとのこと。
次回は是非お土産にハッピーエンジェル君を買って帰りたいと思います。
お見送りしてくれているエンジェルちゃんを見ていると、とても寂しい気持ちになります。
また早く会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!
めそさん
投稿日:2016/10/24
家族、私の両親、5人で宿泊しました。
昔からある宿みたいなのですが、
お部屋や館内は古風な感じがよかったです。
5ヶ月の子を連れての旅行でしたが、
運良くお風呂も利用している方が少なく
周りの人の目を気にせずゆっくり利用出来ました。
朝の朝食は従業員の方々が
息子に沢山声を掛けて頂き大人もゆっくりと
お食事を頂けました。
エンジェルくんがとても可愛く
従業員の方もとても親切にして下さり
とても素敵な旅行になりました。
ローレンさん
投稿日:2016/10/2
エンジェル君に会いたくて泊まりました。18時から係りの方周辺をと散歩をしました。
おとなしくて吠えることもなくとてもお利口でした。
翌朝に珍しく吠えているので行ってみると車椅子の障碍者の方に吠えていてまたエレベーターに
一緒に乗ろうとしてました。お世話をするつもりだったのでは?まるで介助犬のような
優しさを感じました。また会いに行きたいです。
お部屋も広くて料理も美味しくて量も十分でした。復興割りで安くて泊まれて本当に
良かったです。
やっちゃんさん
投稿日:2016/9/13
風呂の種類が24もあるということで、前から泊まってみたい宿でした。
が、風呂は男女入れ替えがないので、それほど多くの風呂に入ることはできません。
2階の女性露天の中に、家族湯と混浴湯がありました。
宿からは風呂について何の説明もなかったので、最初、どうなっているのか分からなかったのですが、男性露天とつながっていて、中から鍵をかけることで、家族湯として利用できるようになっています。
それが分かってからは、主人と一緒に家族湯を楽しむことができました。
部屋はちょっと変わったつくりでしたが、良かったです。
窓ガラスがきれいに磨かれており、景色が良く見えて満足でした。
夕食は、おなかいっぱいになりましたが、少し品数を減らして質を高めても
いいような気がしました。
セルフサービスの団子汁がとてもおいしかったです。
朝食は、コーヒーが有料なのが残念でした。
うそぴょんさん
投稿日:2016/8/30
テレビCMを見て、エンジェル君が、可愛くて、どうしても、実際に、会いたくて、会いに来ました。CMと違って、とっても可愛くてメロメロに、なって、又会いに行きたいです。初めての、孫娘との、旅行でもあったので、大変さもありつつ、楽しかったので、またの機会があれば、エンジェル君に、会いに行きます。お世話に、なりました。
ゆいさん
投稿日:2016/8/27
エンジェルくんに会いにお盆休みに
宿泊しました。
可愛すぎです(笑)
癒やされました(^O^)
ここのホテルは初めてでしたが
接客が丁寧で素晴らしいです!
食事は夕食の団子汁が
美味しかったです☆
ふっこう割でお安く泊まれて
良かったです。
また泊まりたいです!!
ポンタさん
投稿日:2016/8/18
お世話になりました。
@部屋・・和洋室だったので、大人3人には充分な広さでした。
A朝食・・典型的な温泉宿の朝食。味は良かった。
(スクランブルエッグは美味しかったです)
B夕食・・@事前に食べられない物を伝えていましたがこれは問題ありませんでした。
A量・味は普通、温かいものは温かくして出して欲しかったです。
B無料のだんご汁も美味しかったです。
C風呂・・これは素晴らしいです、男湯だけでも12カ所あります。
D接客・・これも問題なし。
E清潔感・・問題なし。
※エンジェル君が可愛くて最高でした。
総じて、満足です。また利用したいと思います。
※九州復興支援クーポン(14,000円)を使いましたが、この評価はその分は無かったとしての結果です。
hidさん
投稿日:2016/7/14
感動しました。接客係の話上手なおねぇさんを初め、皆さんから最高のおもてなしをしていただきました。2歳の息子もずっと笑顔でしたよ♪
夕食の質も量も大満足でした。ぜひまた訪れたい宿になりました。
リーチさん
投稿日:2016/7/14
大変良かったです。
温泉は数も多く大変満足いくものでした。
一つアドバイスとして1階のサウナの砂時計が何分計か分からずのぼせそうになりました(笑)通常は3分位だと思うのですが、何分計か記載があった方が分かりやすいと思います。
夕食は通常レストランだったにも関わらず人が少なかった為か?部屋食にサービスで変えていただき大変ありがたかったです。
また行きたいと思います。
torakitiさん
投稿日:2016/6/22
今回の旅行で九重悠々亭、法華院温泉、天ケ瀬温泉、呼子に4泊しましたが、温泉の三泊は、すべて源泉かけ流しで、どれも満足いくものでした。
悠々亭ではエンジェル君は素晴らしかった。
幸さん
投稿日:2016/5/29
子供が動物好きなので、小学校卒業の記念に行きました。エンジェル君はいつもいるわけではないけど、送迎の時は必ず来てくれて、記念撮影をしてくれました。ほんとにお利口さんでした。子供が何度も撫でたり写真を撮ったりしても、従業員さんも全く嫌がらずに付き合ってくれました!感謝しています。温泉も気持ちよくて、朝ごはんも美味しくて、大満足でした。近くの動物園によってから帰りました。
えりさん
投稿日:2016/4/12
お風呂はとても良かったです。混浴露天に入ってたら、外国人?の団体が貸切風呂の方と間違ったのか混浴側のドアを中から鍵を閉められて戻れなくなって、貸切の方の鍵は開いてたので、男子の貸切側のドアから入ってどうにかも戻れましたが(笑)
部屋はベッドの部屋と和室の和洋室で広いけど、ベッドの部屋の絨毯や館内全体にセンスは謎でした。
スタッフさんは全体的に、あんまり対応は良くないです。浴衣のサイズが大きくて、小さいのを貰おうと思ったら、面倒くさそうに「えっ。何サイズ?」と友達みたいな対応だったり。
自分が接客業の経営者なので、なおさら感じるのかも?
その後、筋湯温泉めぐりを4件したけど、どこもわりとそんな感じでした。その前に他の温泉5件がどこも対応がとても丁寧だったので、なおさらそう感じたのかもしれません。
エンジェル君は最高に可愛いです。お客さんが入っている方なのはエンジェル君と風呂かな。と。
スカマンさん
投稿日:2016/4/5
孫(ばあちゃんにとってひ孫)を連れて実家に帰り、皆で当旅館に宿泊しました。従業員の接客態度も良く、食事も美味しく満足でした。ただ、露天風呂の行き道の石畳が滑りやすく危うく怪我をするとこでした。旅行での怪我は全て台無しにしてしまいます。その辺りもきっちりして貰うと良かったと思います。マスコットであるエンゼル君は、大変人懐っこく良い思い出になりました。全般的には良い宿と思います。
ウサギ丸さん
投稿日:2016/4/5
お宿につくと真っ白でモフモフのエンジェル君がお出迎えしてくれました。おとなしくて可愛い!早速、子供達とモフモフして記念撮影してもらいました。お部屋は和洋室で落ち着いた感じでした。海外からの団体さんが沢山いたのでお風呂は混んでるかな?と心配しましたが、着いてすぐお風呂に行くと誰もいなくて貸切状態(^-^) ゆっくり入れました。2階のお風呂でした。大浴場の内風呂と小さめの露天がいくつかあってお風呂は大満足でした。一階にも大浴場と広めの露天風呂、むし湯もありよかったです(*^^*)
朝の朝食も品数が多くて満足です。ただ、お部屋のトイレのタオルに短い髪の毛らしきものがついてて取り替えてないのかな?と思ってしまいました。それ以外は満足のお宿でした(^-^)
えびっちさん
投稿日:2016/2/18
以前に宿泊した時よりも安いプランだったので部屋には期待していなかったのですが、案内されてびっくりしました。半露天風呂つきの和洋室でした。何度も好きな時に温泉に入ることができました。今回は2階の混浴と貸し切り風呂も満喫しました。
エンジェルくんも可愛かったです。
みかちんさん
投稿日:2016/1/31
看板犬のエンジェルくんが目的ではありましたが、温泉の泉質のよさに満足です。やわらかいお湯です。大浴場、露天とたくさんの数があり、楽しめました。熱さも適温とぬるめと選べてぬるめの露天でゆっくりとできました。
スタッフの方々も新設で優しかったです。
外国人の団体観光客が多く、少し寂しい思いもしましたが外国で温泉に入った気分と思えば気分も変わります。
エンジェルくんも人懐っこくかわいい子です。
いい思い出になりました。
織姫さん
投稿日:2016/1/14
ふるさと割引を利用して、安く泊まる事が出来ました。
日帰り入浴をしていないので、温泉目的の宿泊です。
部屋は8畳和室ツインの洋室で良かったのですが、
先ずお着き菓子が、干し梅1つだけには恐れいりました。
次にお風呂の案内図を探しましたが、見つかりません。宿のパンフレットを貰ってきて、やっと分かった次第です。
チェックインの時に一階と二階にたくさんあると言わ
れただけでした。
夕食の品数は多いですが、刺身は驚く程小さくて鮮度も良くない物で、茶碗蒸しにはコーンが数粒で宿のコストカットが見えてがっかりしました。
外国客が多いからでしょうか?
うみみさん
投稿日:2015/12/22
九重悠々亭、エンジェルちゃんのホテルに宿泊させていただきました。
二代目エンジェルちゃんが今年亡くなられて、とても悲しい気持ちになりました。去年はまだ元気で、三代目エンジェルちゃんもホテルに来たばかりでした。
今年はお部屋をグレードアップしていただきありがとうございました。
いつも思うのですがホテルの女将さんもスタッフの方々、仲居さんも大変優しく、親切な方々なのです。
何年か前にペットホテルに愛犬をお願いしたのですが、お部屋の中を噛んでしまい本当に申し訳なかったのですが、ホテルの方が
気になさらなくていいですよと言ってくださいました。
帰る時も車が見えなくなるまで皆さんで見送っていただき、いつもジーンっとします。
今も、これからも一番大好きなホテルです!
みぃ〜さん
投稿日:2015/7/20
3連休前日の予約でしたが、確保でき初の悠々亭でした。お部屋の露天風呂もこじんまりして、御飯も接客対応もよかったです。またうかがいたいです。
| ページの先頭に戻る |
| [ホテル]エンジェル君の九重悠々亭 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
大分県 > 九重・久住・竹田・長湯 > 九重 > 豊後中村駅
エリアからホテルを探す
大分県 > 九重・久住・竹田・長湯 > 九重 > 豊後中村駅