宿番号:316193

国定公園帝釈峡の中心神竜湖に面した湖畔の宿

JR芸備線東城駅よりタクシーで10分。 中国自動車道東城ICから神竜湖方面へ7分。

帝釈峡観光ホテル錦彩館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 帝釈峡の近況とイベント情報をお知らせいたします

    更新 : 2009/9/5 14:12

     神龍橋が国定有形文化財に指定されました
    神龍湖を周回している遊歩道の一部となっているこの橋は、
    1930年から1985年まで道路橋だったものを移設したものです。
    戦前は格子状アーチ構造橋として国内最長だったそうです。
    観光地 帝釈峡の歴史が感じられるこの橋を一度渡ってみてください。

     東城遊夏祭は8月15日 開催です
    すっかり東城の夏の風物詩となったこのイベントでは、
    打ち上げ花火、伝統の盆踊り、屋台テントなどが楽しめます。

     お通りは11月3日 に決まりました
    城下町東城で江戸時代から続く大名行列、武者行列です。
    戦国時代は矢除けの武具だった「母衣(ほろ)」が見られます。

    夏休みもいよいよ本番です。
    宿泊のお子さまにカブトムシのプレゼントは、現在も好評継続中です。
    虫かごをお持ちいただいて、帝釈峡の夏の夜に大自然を体験してみませんか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。