宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > 天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃境港(ドーミーインチェーン)のブログ詳細

宿番号:316500

★水木ロード目の前!境港駅徒歩1分★最上階天然温泉大浴場完備♪

大山の湯
境港駅下車徒歩1分。お車:米子自動車道経由、米子ICから国道431号線・または、県道47号線を境港方面へ。

天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃境港(ドーミーインチェーン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 温泉マニアスタッフが語る 野乃境港の温泉豆知識編

    更新 : 2021/3/3 15:40

    寒気もようやく緩み始める時期を迎え、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
    旅先でのホテル利用の醍醐味と言えば、美味しいその土地ならではのお料理に次いで多くのお客様は温泉を楽しみの一つにされているのではないでしょうか?
    皆様も当ホテルのホームページにて温泉の効能などをご覧になられるお客様もいらっしゃるのではないかと思い、本日は私どもの天然温泉大浴場についてお話ししたいと思います。

    実は、当ホテルの温泉のお湯は凄いんです!それは当ホテル12階にある大浴場内のすべての泉質が単純温泉(低調性アルカリ性位温泉)でとても柔らかい水質なので刺激が少なくお肌の乾燥がしがちな高齢者や敏感な女性のお肌にとても優しく、さらに古い角質も取る作用があり美肌効果を期待できる水質なのです!
    実際に入浴してみると少しピリッとした感じがありますが、これもピーリング効果かもしれません。

    効能には関節痛、筋肉痛、神経痛、疲労回復、冷え性などといったよく耳にする効能の他にも、
    環境省が定める鉱泉分析法指針の改訂により、この泉質は自律神経や不眠症にも効果があるとして認められました。しっかり温泉に浸かってお部屋のベッドに入れば安眠効果も得られそうです。

    昨今の感染予防疲れや、以前とは変わってしまった生活の中で、私どものホテルに足を運んでいただいた際にはぜひゆったりと湯船で足を伸ばし日々の疲れを少しでも癒され安らぎのひと時を満喫していただけるようスタッフ一同も快適な癒し空間の整備を心がけております。
    尚、大浴場エレベーター前では無料で午後から深夜はアイスキャンディーのサービスと早朝は乳酸飲料のサービスも提供しております。

    残念ながら日帰り入浴はコロナ感染防止対策の一環として、しばらくの間は平日(朝風呂6時から10時 ※最終受付は9時(大人600円、小人300円(小学生以下無料)、昼風呂は15時から18時 ※最終受付は17時 大人900円、小人500円 ※タオルの貸し出しは一律200円でご用意しております。)

    遠方からもわざわざ足を運んでくださり、ご利用してくださるお客様がおられることにスタッフ一同心より感謝しております。

    日々、春の足音が感じられる季節となってきました。
    是非 境港にお越しの際は当ホテルの温泉を楽しんで帰られませんか?
    皆様のお越しをスタッフ一同でお待ちしております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。