宿番号:316546
ホテルニューツルタのお知らせ・ブログ
温泉も生き物なのです♪
更新 : 2016/1/7 13:36
「この泉質が良いから泊まるのよ」というお客様も多いホテルニューツルタの温泉。この泉質、実は最近ちょっと変化してきています。
温泉成分が、ぐんと増えてきているのです。配管にも付着するスケールと呼ばれる固形物も非常に増えてまして、最近、温泉分析をやり直すと、泉質がかなり変化していました。
10年前に比べると、溶存物質合計が1.6倍に!
分かりやすく言うと温泉が濃くなっているのです。
温泉は自然のものですから日々泉質は変化しているのですが、こんなにも変化するのは珍しく、ホテルスタッフの私たちも驚いているこの頃なのです。
そんな当館の温泉の噂を聞きつけて、地元の新聞社の記者さんが、当ホテルの温泉「二條泉」の取材に来てくださいました。記事になるのが楽しみです♪
もしかすると、長年当ホテルをご利用のお客様の中にはこの温泉の変化、気づいている方も多いかもしれませんね。
この温泉分析、10年に1度は受けなければならないと定められています。
また、ほとんどの温泉が掛け流しな別府は、「源泉」だけでなく「湯船」の中の泉質の公開も進めており、当館も「源泉の成分分析」と「湯船の成分分析」を大浴場前に掲示しています。みなさまも今度いらっしゃったら確認してみてくださいね。
さて、お正月も明けて落ち着いた雰囲気の別府温泉。
今日もお得にお泊り頂けるプランをご用意しています。
お正月の疲れも、海を望むホテルニューツルタの展望温泉で吹き飛ばしちゃいましょう!みなさまのお越し、スタッフ一同お待ち申し上げております。