宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂・南飛騨 > 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のブログ詳細

宿番号:316577

【創業1818年】お子様も温泉好きに♪家族で湯を楽しむ温泉旅館★

下呂温泉
JR高山線下呂駅下車、徒歩15分(無料送迎あり:13時〜17時まで)/中央道中津川IC→国道257号で60分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    郡上八幡をイメージしたキャラクター誕生!?

    更新 : 2019/5/17 11:59

    皆さまお早うございます。
    今日は曇りの予報です。

    さて、本日はさくらももこさんが愛して止まない郡上八幡をイメージした新作地方キャラクター!!
    GJ8マンをご紹介します。

    さくらももこさんは生前、郡上八幡が好きで良く訪れていたそうです。
    私も子供の頃から見ていた有名なさくらももこさんが郡上八幡が好きって頂けると嬉しいですよね☆

    岐阜県に郡上八幡という小さな町がある。
    私はこの町が大好きだ。観光地としては地味なほうかもしれない。何か歴史的な建造物や景色などがたくさんあるわけではない。 町の脇をきれいな川が流れ、町中をきれいな水が走り、町のいたる所できれいな水が飲めるように水飲み場がある。郡上八幡は水自慢なのだ。オオサンショウウオも住んでいるほどその水はキレイだ。
    当然アユもいる。ウナギもおいしい。山の上には郡上八幡城が見え、このしみじみとした町並みは城下町のせいなんだなと改めて思う。 郡上八幡は、ちょっと観光地だけどみんな別に観光客を期待せずに日常生活を送っている。そこに美しい自然や町並みがあってもそれが普通なのだ。そんな感じが好きな人にはたまらなく良いと思わせる町だ。もちろん、私もたまらなく良いと思っている。
    このように一方的に郡上八幡を愛し、頼まれてもいないのに勝手にキャラまで考えてみた。   
    さくらももこ

    郡上市八幡町を舞台に、そこで呑気に暮らす男子学生が何故か悪を成敗する事になる、ずっこけヒーローアニメです。
    郡上八幡を流れる水“が”武器。さらに言うと水“だけ”が武器。

    毎月8日と18日に前編、後編と分けて新作アニメが公開されるとの事です。

    郡上市は凄く水が綺麗な街で郡上おどりが有名ですよね☆
    下呂温泉から車で1時間10分です。
    GJ8マンのグッズは下記の通りの販売になります。

    ●グッズ販売箇所

    【旧庁舎記念館】
    HP:http://kinenkan.gujohachiman.com/

    【流響の里】
    HP:http://www.ryukyonosato.jp/

    ●コラボ商品

    【明宝ハム(GJ8マンハム)】
    EC:http://shop.meihoham.co.jp/shopdetail/000000000068/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる