宿・ホテル予約 > 北海道 > 釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路 > 川湯・屈斜路 > お宿 欣喜湯のブログ詳細

宿番号:316599

【免疫力を高めよう!】殺菌作用の強い温泉で温まり心も体も健康に

川湯温泉
釧路〜網走間(R391沿い)のほぼ中央。車で札幌から7時間。JRで釧路から2時間。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

お宿 欣喜湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    温泉の話 〜温泉でひざの痛みが消える?!

    更新 : 2015/11/12 12:23

    担当:じょりー
    久々の更新です。。。
    すっかり森の草木も葉を落とし、初冬の様相の川湯温泉です。

    そんな中、先日、トレッキングに出かけました。
    コースは、川湯温泉〜屈斜路和琴、計約20kのコースです。

    川湯を出発し、まずは砂湯まで7kのコース。
    道道脇に歩道が整備されていますので歩きやすく、森を抜け湖岸脇を眺めながら歩くことができます。約1時間半かかりました。

    砂湯レストハウスで休憩。
    トイレも完備、お土産やレストランもあります。
    名前の通り、湖岸の砂を掘ると温泉が湧き出てくるので、手作りの足湯を作れます。

    その後、屈斜路コタンまで7kのコース。
    ここも歩道が整備されていますので歩きやすく、途中、両脇にある湿地帯を眺めながら歩きます。
    湿地帯では温泉が出ているところもありました。屈斜路コタンは、アイヌ民族が暮らす小さな待ちがあり、レストランや資料館もあります。無料の露天風呂もあり、露天風呂から屈斜路湖を眺めれます。所用、約1時間半。

    最後に、コタン〜和琴まで約7k。
    雨が降り始め、急ぎ足で歩きました。
    屈斜路湖から流れ出す釧路川の源流部を通過します。カヌーや釣りも楽しめます。
    途中国道に出て、屈斜路の広大な畑を眺めながら和琴まであるきました。

    久々に20kほど歩き、ひざと足が痛くなりました。
    宿に戻り温泉で、ひざと足をマッサージ、風呂に入るときには引きずっていた足も、次の日には不思議と痛みが消えていました。

    温泉の力は未知数です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる