宿番号:316679
マースガーデンホテル博多のお知らせ・ブログ
屋台ぴょん吉!
更新 : 2023/5/24 5:12
皆さん こんにちは!
最近筋トレを再開するも筋肉痛が長引いて生活に支障を来たしてるばっさーです(^^;
今回はわたしの行きつけである屋台「ぴょん吉」を紹介します。
福岡と言えば屋台のイメージがあり、特に有名なのは中州の川沿いに広がる屋台が代表的と思います。最近では天神駅付近に、フランス料理がメインの屋台があったりと誰でも入りやすい雰囲気の屋台が並んでいます。コロナの環境も緩和してきて、常に並んでいる屋台も多いです。
そこで今回紹介するのはキャナルシティの目の前にある「ぴょん吉」という屋台です。
すごく親しみやすい夫婦がやっており、昔ながらな屋台の雰囲気で焼き鳥やおでん、〆のラーメンも食べれて味もコスパもかなり良いんです!!
何よりアットホームな空間なので、ほかのお客さんとも話しながら食事を楽しめます!
博多駅から10分、櫛田神社前駅から1分もかからない距離にあるので、仕事帰りや買い物帰りにもふらっと寄れる居心地の良い屋台なのでおすすめです!!
さて話は変わりますが、今紹介しました「ぴょん吉」から歩いて5分もかからない距離には当館に入っている松月亭の姉妹店、松月亭中州店がございます。
こちらでは新鮮な刺身や焼き魚と共に炊き立ての土鍋で楽しめる、土鍋御膳がありランチからでも味わえるので会食におすすめです。一度利用してみてはいかがでしょうか?
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す