宿番号:316679
博多駅で見つけた糸島のメロンパン専門店CACHETTE
更新 : 2025/12/10 22:26
皆様お久しぶりで御座います、松左衛門で御座います。
本日は、博多駅周辺でちょっとした手土産やおやつにぴったりのスイーツをご紹介いたします。
先日、博多駅の博多口から徒歩3分ほどの KITTE博多1階 にございます、
糸島発のメロンパン専門店「CACHETTE(カシェット)」さんに立ち寄って参りました。
お店の前を通りますと、甘い香りがふわりと漂ってきて、思わず足を止めてしまうほどです。
カシェットさんは、とにかくメロンパンの種類が豊富です。
一般的なメロンパンはもちろんのこと、
・カスタードクリームをたっぷり詰めたメロンパン
・ドーナツ型のメロンパン
・食パン型のメロンパン
といった、少し変わったタイプのメロンパンが揃っており、どれにしようか迷ってしまうほど種類が充実しています。
今回、私が実際に購入したのはカスタードクリームメロンパンとドーナツ型のメロンパンの二つです。
どちらも外はサクッと香ばしく、中はしっとりとした食感で、特にカスタードクリーム入りのものは甘さがくどくなく、やさしい味わいでとても美味しゅうございました。
博多駅周辺で美味しいメロンパンをお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所は KITTE博多の1階、博多口から入ってすぐの分かりやすい位置にございます。
以上、松左衛門のおすすめスイーツ紹介でございました。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す