宿番号:317194
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2026/2/2
夫婦旅行で利用しました。
チェックインをロビーのウェルカムドリンクをいただきながら済ませ、お部屋を案内して頂きカーテンを開けると目の前に河口湖と富士山が全面ガラスの向こうに現れました。
ガラス扉の向こう側ベランダスペースには温水プールのような露天風呂が!
夕食、朝食時も富士山が見えるスペースで食事をいただけるので大満足です。
夜は寒い中花火が上がってましたが、ちょうど夕食時で照明を暗くするサービスもあり、富士山と花火のコラボはとても贅沢でした。
チェックアウトも11時なので朝ゆっくりできてよかったです。
投稿日:2026/1/30
富士山がとても好きだけど、いつもなかなか見れない奥さんに
絶景の富士山を見てもらえたらと【KUKUNA】さんへ初めて宿泊しました。
天候だけが心配でしたが到着時には 雲1つない富士山を部屋から奥さんと見る事ができました。
部屋も窓も 大変綺麗で清潔感感じられ心地良い時間がスタート
お風呂は露天付き部屋と悩んでましたが【大空の湯】が大変素晴らしく、サウナ内も清潔感があり 本当に心地良かったです。
入浴後には【風のテラス】で涼める等、非日常感が素敵でした。
食事はメイン+ハーフビュッフェ こちらも大変充実しており、奥さんとゆっくりと幸せな時間を過ごせました。
次回は子供も連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。
☆ここを改善いただきたい。
・部屋後のブランケットに白いホコリが大変多く付いていて残念でした。
ホコリ取りを持参していたので、綺麗にしてから着させて頂きました。
・お風呂場 ロッカーのロック方法が分からず、説明書の文字も小さく理解するまで時間が掛りました。*老眼の自分には ほぼ見えませんでした。
他のお客様も同様の様子でしたので、こちらでお伝えしたところ、奥さんも同様の事をしていました。
チェックイン時に軽くお話し頂けると分かりやすそうです。
・チェックアウト後 車両の後方をスタッフの方が見てくださり
バックオーライと手を振って頂いてましたが、道路上に車両が来ていて
大変危なかったです。
・スタッフバックヤードからは 通る度に大変大きな声が漏れておりました。
気にされるお客様もいらっしゃるのではと思います。
とはいえ また行けるように日々頑張ろうと思わせて頂ける素敵な宿でした。
投稿日:2026/1/25
チェックインからすべてにおいて顧客サービスは素晴らしかったです。元々は一般の旅行だったのですが、ホテル側は私たちの誕生日が1月だと知ると、すぐに特別なちょっとしたプレゼントを用意してくれました。サプライズのデザートもいただき、記念写真も撮ってとても良いお土産になりました。私たちの車がキーを付けたまま駐車場に停まっていることに気づいて知らせてくれたスタッフに感謝します。彼らはとても気配りがあり、思いやりがありました。
夕食の鉄板焼きはとても美味しく、シェフのプロ意識が素晴らしかったです。河口湖と富士山の景色を望むお部屋です。とても快適な滞在でした。いい天気に感謝です。富士山と逆さ富士の美しい景色がはっきりと見えます。湖畔の木々がライトアップされ、夜の富士山はさらに美しく見えます。温泉に浸かると、満天の星空が見えます,本当に嬉しいです、
必ずまた利用させていただきます。
投稿日:2026/1/22
3年位前から利用させて頂いております。富士山大好きな私と、主人がこちらのお宿をとても気に入ってリピートしてます。何度か利用すると様々なサービスがあり、さらに期待が膨らみます。夕食はハーフバイキングでビーフグリルをチョイス、お肉が美味しいです。朝食ではオムレツやフレンチトーストがおすすめです。歳のせいか味付けが濃く感じるようになりました。今回のお部屋はベッドのある和洋室でしたが、時々ベッドの台に足がぶつかるので注意です。お部屋のテラスから富士山と河口湖を眺めながらゆったり過ごせます。大浴場でロッカーの鍵のダイヤルを間違えてしまい、スタッフさんにご迷惑おかけしました。露天風呂は相変わらず開放感が絶妙で、富士山を眺めながら長湯出来ます。いつもチェックアウト後にお土産を選んで最後に宿の余韻を楽しみます。今回はお見送りされず、静かに帰りました。富士山を眺めてゆったり過ごすにはおすすめのお宿です。
投稿日:2026/1/19
部屋に入った瞬間、ベランダから河口湖と富士山が真正面に見える景色が最高でした。
露天風呂からも河口湖と富士山がドーン!と見え、ぬるめのお湯でしたので、ゆっくり景色と温泉を楽しむことができました。
結婚記念日の旅行でお伺いしましたが、夕食時にお祝いをしていただき、また撮っていただいた写真をチェックアウトのときに現像してプレゼントしていただき、とても良い記念になりました。
夕食いハーフビュッフェ、コース部分も大変美味しく、またコース部分も山女魚の塩焼きが美味しすぎて3匹もいただいてしまいました。その上、シメには山女魚の身をほぐしたものをご飯の上に乗せ、お茶漬けのようにいただいたのが最高でした。満腹。
朝ごはんは鉄板で焼いていただいたオムレツをチキンライスの上に乗せオムライスにしていただいたのが、他のホテルにはなかなか無いもので斬新で美味しかったです。
フレンチトーストもそのままでも十分美味しかったですが、色んなソースやバニラアイスと一緒に食べるとなお美味しかったです。
スタッフの方々の対応も素晴らしく、滞在中、心地よく過ごすことができました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/17
妊娠7ヶ月になり、出産前に夫婦で行く特別な旅として、こちらのお宿を利用しました。
事前に食事について相談させていただいた際も、返信がとても早く、伺う前から好印象でした。
温泉は、目の前に広がる絶景がとにかく素晴らしく、最高のひとときでした。
湯船に浸かりながら「また来たい」「次は家族を連れて来たい」と思えるほどです。
露天風呂は温度がそれほど高くないため、妊婦でも無理なく、ゆっくり楽しめました。
POLAのアメニティも良かったのですが、お部屋に置いてあるパックが1人分のみだった点は、夫もスキンケアをするため、少しだけ残念に感じました。
食事も大満足でした。
夕食のコース料理は盛り付けが華やかで、どれもとても美味しかったです。
ビュッフェも想像以上に種類が多く、つい欲張ってお腹いっぱいになるまで楽しみました。
特に白米が驚くほど美味しく、「自宅で食べる白米と何がこんなに違うのだろう?」と感動しました(お水でしょうか)。
もちろん、ほかのお料理もすべて美味しかったです。
強いて言えば、デカファがあればより有り難いだろうなと思いました。
お部屋は和洋室を選んで正解でした。
食事の前まではベッドでゆっくりくつろげるようご配慮いただいており、とても嬉しかったです。
さらにテラス付きなのも最高で、特別感のある滞在になりました。
投稿日:2026/1/11
夫婦の記念日旅行に使わせて頂きました。とにかく河口湖と富士山の絶景に尽きます。雲一つない晴天に恵まれ、見事な逆さ富士まで見ることができて最高でした。露天風呂からも富士山、そして満天の星空で、いつまでも居られる雰囲気です。鉄板焼きも美味しく頂いて、最高の記念日になりました。
投稿日:2026/1/1
母と妹と女子旅させていただきました。ディナーがハーフブュッフェで、メインを選べるのがとてもよかったです。コース料理だと量が多いところ、ハーフブュッフェでだとちょうどよい量を自分で調節して食べることができ、素敵なディナーを過ごすことができました。また、ワインのおすすめも教えてくださったり、折を見てテーブルに来てくださりワインを注いでくださったりと細やかな心遣いもとても嬉しかったです。ぜひまた伺いたいです!
投稿日:2025/12/24
2回目の利用です。1回目は、主人か誕生日に連れて来てくれました。部屋・お風呂からの富士山の眺めが最高です。創作料理だけでも満足でしたが、ハーフブュッフェもありどれも美味しかったです。とても気に入ったので、今回は、誕生日の母(78歳)と妹と来ました。宿・ホテルに行くと埃等が気になるのですが、全く気にならず気持ち良く過ごせました。
投稿日:2025/10/23
ドライブ好きで各地を旅しています^ ^こちらは富士山を眺めてゆったりと過ごせるお気に入りのお宿です。お迎えも丁寧で、ラウンジでドリンクを頂き、お部屋、温泉、お料理と期待が膨らみます。インテリアも綺麗で癒されます。特に露天風呂で過ごす時間が好きです。ぬるめのお湯で長湯を楽しめます。今回もアルコールを飲みすぎてしまいました。人気のお宿で予約の空きがなかなか無いのですが、チャンスがあればまたお邪魔したいですm(__)m
投稿日:2025/10/6
コロナ渦を経たからなのか、60歳を過ぎ年齢を重ねたせいなのかわかりませんが、ホテルや旅館を利用したとき特に最近気になるのが清掃についてです。多くの宿泊施設が目に見えないところにほこりや汚れがあるのですが、KUKUNAはベッドマットもベッドの下もクローゼットの引き出しの中もすきがありませんでした。清潔感は私の評価では、5つ星です。ただ、食事も接客もお風呂も天気次第になってしまうところが大変残念で、青空にそびえる富士山(欲を言えば冠雪していて)がお部屋から眺められなかったので総合評価は4つ星でした。
お宿のせいじゃないですよね。
投稿日:2025/9/23
久々の夫婦旅行で、ホテルの全てが素晴らしく、良い旅になりました。
妻が富士山を見に行こうということで、河口湖畔の当該ホテルを選択しました。施設、お風呂など設備、鉄板焼、朝食、眺望すべてが最高でした。残念なことは、肝心な富士山が、ハッキリ見えなかったこと。次の機会があれば、天候が良いときに行きたいです。
投稿日:2025/9/18
予約の日は9月というのにとても暑い日でした。到着すると冷たいドリンクを頂き、丁寧に案内してくれます。館内はお洒落で落ち着くインテリア、ほっとします。お部屋の空調がいまひとつぬるく、直ぐに急冷房にしました。館内着は着心地良く大きいサイズの主人も楽々で助かります。(以前の館内着も可愛くて好きでした) さりげない事ですが、アメニティのシルバーの袋があって嬉しかったです。(以前の黒い袋もお気に入りで帰宅してからも利用してます。)夕食のビーフグリルが美味しかったです。朝食ではフレンチトーストがおすすめです。大浴場、露天風呂は相変わらず居心地良く、富士山を眺めながら長湯出来ます。
投稿日:2025/9/10
チェックインから全てにおいて、接客もよかった。記念日プランにしたので、夕食はちょっとしたコースとバイキングでしたが、種類も多いし、新鮮でした。デザートのサプライズと写真も撮って頂き、いい記念になりました。朝食もおいしく頂き、フレンチトーストがおいしかったです。部屋から見える河口湖と富士山と眺めもよく、快適に過ごせました。
投稿日:2025/9/4
ひと昔前のインテリアで古さを感じます。残念に思ったのは、部屋への案内係の面倒くさそうな態度、チェックアウトで支払いを済ませた際に(ありがとうございました)がありませんでした。こんな経験は初めてでした。富士山を見ながらインフィニティ風呂はよかったのですが・・・。
投稿日:2025/8/27
夕食のメニューを変えるため連泊の予約を1拍ずつに分けました。お宿の感想は前記した通りとても満足のいく素晴らしいものでした。加えて、2泊目の鉄板お料理は素晴らしい食材についてシェフの方から丁寧に説明を受けながら頂けて大変満足でした。特に連れ合いのアレルギーにご配慮いただき有り難うございました。
投稿日:2025/8/27
KUKUNAさんは、評判に違わずとても素晴らしいお宿でした。スタッフさんの常に笑顔で親しみのある接客はもちろんのこと、食事もバラエティに富んだ上質のお料理を楽しむことができました。そして何よりも河口湖を前景に雄大な富士山を望むことができる、ゆとりと清潔の感じられるお部屋とお風呂はとても贅沢で、大変満足のいく旅行となりました。有り難うございました。また宜しくお願いします。
投稿日:2025/8/3
産前旅行で利用しました。
ホテルのロビー、お部屋、清潔感がありとても綺麗です。
お料理はハーフビュッフェコースでしたが、事前に電話で伝えれば前菜は火を通したものを出してくれました。
ご飯は全て美味しかったです。主人はよく食べるのですが、ハーブビュッフェのおかげでお腹いっぱいになったと言っておりました。
朝の朝食ビュッフェもとても美味しかったです!
お天気も良く、お部屋からも食事をする場所からも見事な富士山が眺望でき、河口湖と富士山を堪能できました。
お風呂は貸切風呂を利用しましたが、夏だからか窓が空いていて、電気をつけると結構虫がはいってきます。
最後の10分くらい蜂が入ってきてしまったので、蜂とお風呂にいるのは少し怖かったです(笑)
なので網戸があると良いなぁと思いました。
お風呂自体はちょうど良い広さで、貸切風呂を使った人限定のジュースやビールの用意もありました。
大浴場も朝利用しましたが、結構広くて露天風呂はとてもいい眺めでした。インフィニティプールみたいになってます。
スタッフの方々も感じが良く、総合的には大変満足です。
また近くに遊びに行く際はぜひ利用したいなと思いました。
投稿日:2025/7/31
なかなかキレイに見えない富士山が、お世話になっている間、すごくキレイに見れて嬉しかったです。
お部屋もお料理もスタッフのみなさんも素敵でした。
ずっと泊まりたかったお宿でしたので、大満足でした。
お世話になり、ありがとうございました。
投稿日:2025/7/3
車で着くとスタッフの方が出迎えてくださったり、チェックインのスタッフの方も皆にこやかで親切で、まず接客が素晴らしいなと思いました。
梅雨時で天候が悪く、富士山は望めないかなと思っていましたが、時々雲がかかるものの、なんとか全景をのぞむことが出来ました。
お部屋からの眺めは最高で、ソファに横になりながら刻一刻と変化する富士山を眺めることができて、とてもゆったり出来ました。
大浴場からの眺めも最高で、ずっと見ていられます。お風呂のお湯は少しぬるめでしたが、夏場だからなのか、湯あたりしないようになのか、そう言った配慮もあるのかなと思いました。
食事もとても美味しくて、メイン料理で牛肉のグリルを選びましたが肉がとても柔らかくて感動ものです。夕食や朝食のビュッフェの料理もみなとても美味しかったです。
富士山の眺めは、運不運もあるかも知れませんが、それをとっても泊まって良かったと思えるホテルだと思います。
投稿日:2025/6/14
妻と結婚記念日と誕生日に宿泊しました。
あいにくの天気ではありましたが接客対応や客室などに凄く好印象でやっと予約が取れた中新潟から来た甲斐がありました!また何度でも宿泊したいと思わせるほどに良いところでした。
投稿日:2025/5/29
I had a great time at Kukuna with my family. Room condition was good, and the public bath at the top of the hotel was excellent. I prepared a cake for my parent's anniversary at the dinner, and the staffs celeberated the anniversary.