宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    勝山ジオ・イルミネーション

    更新 : 2019/9/9 14:33

    みなさん、こんにちは!
    やっと夏が来た!と思ったらもう8月も終わってしまって月日が経つのは本当に早いものだとしみじみ思います。。。
    夏休みやお盆休みは満喫できましたでしょうか?
    今回はちょっと夏が過ぎた頃に楽しめるイルミネーションをご紹介いたします!


    みなさまの中の「福井県」といったら”恐竜”を思い浮かべる方が多いと思います。
    そうなんです、福井県は恐竜の化石が数多く発見されていて日本の恐竜研究の中心として注目を集める場所となっているんです。
    今回のイルミネーションは恐竜博物館もある福井県勝山市にあるスキージャム勝山で行っております。
    北陸最大級のイルミネーションでは、福井県と勝山市らしさを代表する恐竜の世界をコンセプトに46億年前の地球誕生から恐竜が栄えた中生代までを6つのエリアに分け、約60万球の光り輝くイルミで再現しています。
    ぜひご家族や恋人、ご友人と行ってみてはいかがでしょうか?


    ●場所:福井県勝山市170-70 スキージャム勝山
    ●時間:18:30〜22:00(最終入場21:30)
    ●料金:一般1,000円 小人:500円 未就学:無料
    ●電話:0779-87-0081

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。