宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    2019年たけふ菊人形

    更新 : 2019/9/22 14:20

    みなさん、こんにちは!
    台風が毎月のようにくるとどこにも遊びに行けず大変ですよね。。
    まだ停電や漏水の被害にあってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    無理はなさらず、危険を感じたらすぐ避難するようにしましょう。
    はやく復旧することを祈ってます。
    最近は寒くなってきましたね。
    もうエアコンはつけずとも快適に過ごせて幸せです。。
    みなさまも風邪には気をつけて過ごしましょう!


    そんな今日は去年もご案内した福井県にございます、たけふ菊人形をご紹介いたします!
    今年のテーマは「花ひらく 童話の世界」~Story of the Princess~
    童話のプリンセスろ菊人形がコラボレーション。プリンセスたちを色鮮やかな菊人形で表現します。
    会場に飾られる菊の総数はなんと2万株!!
    会場いっぱいに菊の香りが広がり様々な種類の菊が咲き誇ります。
    そしてなんと、今年から菊人形鑑賞が無料になりました!
    愛好家の方々が丹精込めて育てた見事な菊は一見の価値があります。

    また、大観覧車をはじめ、子供の遊べる遊具や縁日もございますのでお子様から大人の方まで楽しめます!
    この機会に福井県に遊びにきませんか?

    開催期間:10月4日~11月4日(期間中無休)
    会場期間:9:00~17:00
    会場:越前市武生中央公園

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。