宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    11月から漁解禁!!福井の味覚セイコガニ

    更新 : 2020/10/19 21:09

    皆さんこんにちは。
    肌寒い日が続いてはおりますが、いかがお過ごしでしょうか。
    今回は福井の冬の名産で、11月3日から漁が解禁されるセイコガニをご紹介します!

    まず初めに、皆さんはセイコガニというカニをご存知ですか?
    多数の方は福井のカニと言えば越前ガニを思い浮かべるでしょう。ですが、セイコガニも越前ガニであることに間違いはないのです。
    正確には、オスのほうが「越前ガニ」メスの方が「セイコガニ」と呼ばれているのです!

    名前が違うという事は、当然同じ越前ガニでも重さや味、値段も違うという事です。
    セイコガニは越前ガニより見た目も小さく軽く、かなり華奢な体をしています。
    ですが、お腹に卵を抱えているセイコガニは越前ガニでは味わえない濃厚な味と風味を出しており、さらに味噌とカニの身を合わせて食べるとまた違った味を楽しめます。
    値段も3〜4千円とお手軽で、当ホテルにGOTO割引を利用してお泊り頂くと地域共通クーポンの配布も行っている為、クーポンを利用して一度味わってみてはいかがでしょうか!

    ↓オススメのお店はこちら↓
    ----------------------------------
    越前ガニ・寿司 らでん
    【住所】〒910-0006 福井県福井市中央1丁目2番1号 ハピリン1F
    【営業時間】ランチ:11時〜14時30分(オーダーストップ)
          ご夕食:17時〜22時(ラストオーダー)
     ※ご夕食のラストオーダーは新型コロナウイルス拡大防止の為 8時30分 となっております。
    【定休日】基本 年中無休
          9月は毎週水曜日、10月は毎週月曜日、お休みさせて頂きます
          11月以降の越前がにシーズン中は、無休で営業致します。
    【TEL】0776-50-2901

    《越前がに料理のご予約について》
    らでんの 越前がに料理 は、越前がに漁解禁日後の
    11月8日より3月25日頃まで承ります。
    現在先行ご予約承り中です。ご予約はお電話でお願い致します。
       

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。