(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 3.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.3 |
|
接客・サービス | 3.4 |
|
清潔感 | 3.0 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
しんのすけさん
投稿日:2021/8/11
夏休みひとり旅で訪れました。
お世話になりました。
渋温泉は志賀高原トレッキングには最高の立地。九湯巡りもあるし、できるだけお値打ちのお宿を探しての宿泊でしたが、当たりでした! 夕食のみゆきポーク丼も美味しかったですし、なにより1階貸切の湯は渋温泉外湯よりも贅沢でした。
またいつか、お邪魔させてください。
ぴんくるさん
投稿日:2021/7/8
建物は古いですがエレベーター有り。ロビーに電子レンジとインスタントコーヒーがあります。
部屋は最上階3階でバス・トイレ無しですが10畳と広く、消臭スプレーもドライアーも有りました。遮音性は低いのでご注意。
地下にある大浴場は浴槽が二つあり、小さい方が熱湯です。1階にある貸切風呂はシャワーは無い代わりに蛇口から源泉が出てきます。どちらも源泉掛け流しのオーバーフローです。
朝食は可もなく不可もなしで御膳形式。ご飯が沢山用意されていて良かったです。
チェックイン時に共同浴場のカギも渡してくれるので散策しながら湯めぐりできるのが魅力ですが、ほとんどの共同浴場の源泉温度が高いので、誰かが入った後でない限り加水しないとダチョウ倶楽部もお手上げの熱湯風呂です。
まいこさん
投稿日:2021/6/28
湯巡りの札をチェックアウトした後も貸してもらえた。ホテルの温泉は適温でよかった。トイレにウォシュレットがあれば満点だったのだが!
かっちゃんさん
投稿日:2021/6/8
急遽、渋温泉の湯巡りをしたくて宿泊し巡りましたが
この旅館の湯が一番良く、特に貸切風呂が無料で24時間空いてれば入れてのんびりできました。
ありがとうございます。
絢ママさん
投稿日:2021/5/28
約20年前に、3回ほど渋温泉へ行ったことがあり、外湯の「九湯めぐり」が好きで、せっかく近くまでスノボしに来たので、利用しました。
貸し切り風呂が24時間利用でき、湯加減も良く、湯の花も浮いていたので、とてもよかったです。
またそっち方面へ行った時は、利用したいです。
チュータさん
投稿日:2021/4/19
古いお宿です。
ゆっくり過ごせました。
外湯めぐりをするのにちょうど真ん中に位置してるので回りやすいです。
お部屋は広く、こたつがよかった。
大浴場、家族貸切風呂あり
リョウタさん
投稿日:2021/4/16
友達5人で行きました、部屋もとても広くのんびりできました
部屋にカメムシが居たのとお風呂のシャワーが弱い以外は良かったです!!
聖婆さん
投稿日:2021/3/31
閑古鳥の鳴く旅館街のご時世、空室の出ない宿だと思っていましたが、
利用して納得しました。
金喜ホテルは安いだけではない。安くてもほとんど空室の宿とは大違い。
全てに神経が行き届き、備品等の不足のものは何もない。落ち着く癒しの宿です。
また、規模の大きな宿はコロナ禍で値上げの宿も目につきますが
良心料金で、一人泊でもさほどの割り増しなく提供する努力がリピーターを獲得するのだと思います。
コロナ禍もあり、ガヤガヤと騒ぎ大人数で利用することのない
少人数向けの静かな宿が求められていると思います。
★敷き布団は薄いものですが3枚重ねて敷かれ、心地よい寝心地でした。
★朝食は普通だと思いますが、温泉卵が温かく美味しかったです。
★エレベーターは有難い♪
★赤ちゃんの甘えた泣き声が聞こえて微笑ましく嬉しくなりました。
katsuさん
投稿日:2021/3/29
「九湯めぐり」を目的に利用しました。
立地がとても良く、「九湯めぐり」にお薦めです。
「九湯めぐり」が目的でしたが、大浴場・貸切風呂が
とても良かったので、翌日は「九湯めぐり」しませんでした。
次回もお世話になりたいです。
ヤスさん
投稿日:2021/2/8
スキー練習で利用
お風呂はサイコー。
夕飯も朝食も大満足。
二週連続で利用させて頂きました。
駐車場もそこそこ広く無料。
有難うございました。
ヤスさん
投稿日:2021/2/8
スキーの練習で利用。
お風呂豪華です。
贅沢すぎー♪
エコ夕食も美味しい。
朝食もガッツリ頂きましたー。
凛さん
投稿日:2021/2/7
初めて渋温泉に行きました。温泉街は風情があり、下駄の音が鳴り響いていて、心地良かったです。
お部屋は、トイレ、洗面所付きの広いお部屋でした。コタツもあり、寛げました。
貸切風呂は、空いている時に時間制限なしで入れるので、時間を気にせずゆっくり入れました。
外湯は、熱くて入れないお風呂もありました。9つの外湯、全制覇出来なかったので、また行った時に制覇したいです。
はがれんさん
投稿日:2021/1/26
スノーボード旅行で利用させていただきました。
2人でしたがかなり広い部屋に通してくださりとても快適に過ごせました。
全体的に古いですが居心地は良かったです。
こたつもお部屋にあって良かったです。
貸切風呂は夜と朝2度利用させていただきました。
farao49さん
投稿日:2021/1/21
すべての面で良かったと思います。風呂も最高ですし また 渋温泉に行った時は 利用したいと かんがえています。
ラオウさん
投稿日:2021/1/11
素泊まり2泊で12畳のトイレ洗面所付きの部屋でした。トイレもウォシュレット付きで良かったです!宿の温泉も24時間何時でも入れて満足、1日三回ぐらい入っても誰とも会わず貸切状態で良かったです、部屋の鍵も持ったままで出掛けてくださいとのことで自由で気楽にさせてもらい楽しく過ごせたので私にとってはいい宿です。建物は古いですが部屋もちゃんと掃除されていて快適です!又!利用したいです!
nagaeさん
投稿日:2021/1/6
価格の割に夕食がとても簡素です。
渋温泉では割安なので夕食だけ別に持参すれば温泉街を楽しむ宿としては良いです。
つよさん
投稿日:2020/12/20
駐車場が広くて近く、一泊二食でこの料金。夕食といっても豚丼と漬け物のみてすが。でも部屋でいただけるし、部屋の入り口で受けとるシステムなのでほっとかれ感がまたいい。豚丼もかなりの大盛りで味も良く満足です。地酒セットも美味しくいただきました。お風呂も大浴場の他に貸し切り風呂も空いていれば自由に使えるのが嬉しいです。かなり熱目なのが私好みで5回は入りました。細かいことを言い出せば不満は出るかもしれませんがこの料金でこのサービス。このコスパに敬意を称します。またお世話にになります。
おひとさん
投稿日:2020/11/30
渋温泉には、9湯の共同浴場があり、湯巡りが、 ハイライトです。色々な泉質の温泉で、なかなかの風情です。
宿も、温泉街の中にあり、そぞろ歩きにも、丁度程よい大きさです。
はすさん
投稿日:2020/11/25
結論からコスパが良く良い宿でした。
古さ、サービスを求める人は難しいかと思います。
立地は渋温泉の外湯巡りには最適な位置にあります。
すぐ隣は4番竹の湯でした。
最低限のサービスは努力が感じられます。
夕食も美味しかったのですが、出川さんの番組で行った来来軒まで
少し歩きますが食べに行きました。
酒の飲み過ぎでこたつで寝てしまいましたが、起きた1時頃に貸切風呂に入りるのも最高!
朝食はボリューム満点でこれも最高!
昼ごはん抜きでも良いぐらい食べました。
家族では?ですが、また癒されにひとり旅で来たい宿です。
良い意味でほっとかれる良宿です。
おとさんさん
投稿日:2020/11/17
夕食豚丼の格安二食付きプランでした。夕食は物足りなかったです。他の方も書いてますが味噌汁くらいはつけてほしい。
朝食は普通、きのこ汁が美味かった。部屋はトイレ付きにしたので良かったがウォシュレットがなかったのが不満。良かったのは風呂、貸し切り風呂もあり満足、渋温泉の外湯めぐりもしましたが、宿の温泉の方が良く何度も入りました。また利用したいと思います。
クマヒロさん
投稿日:2020/10/2
渋温泉街の中心部にある鄙びた宿です。建物的には年季が入っており、設備的にも最低限。しかし、エレベーターも地下の大浴場から3階まで整備されているし、なかなかあなどれない。唯一トイレは男女共同的な感じ。お湯巡りも気楽にでき、駐車場も近く立地はいい。チェックインしてからの適度なほっとかれ感はいい。
チュンさん
投稿日:2020/10/1
渋温泉は宿泊のみの外湯が9箇所有り個性豊かな湯船がよかった。専用の鍵を宿で預かり入浴時開錠して入る為、ほとんど貸切状態で入浴出来ました。9番湯のみ浴槽が二つ有り、サウナも併設されていたので温泉場の中では一番人気?。街も温泉街で昭和時代の遺産?射的屋が二軒もありなかなか風情が有りました。
部屋は広く、純和風の畳の部屋で畳も入れ替えた様で井草の匂いもしていました。宿は少しずつ改修して良くしているのは解りますが、トイレと洗面台の改修が未だみたいでちょっと残念でした。
赤カブさん
投稿日:2020/9/23
バイクツーリングで利用しました。車でも停めやすい川沿いの駐車場があり、すぐ隣に外湯があるなど、便利な立地で外湯巡りも楽しめました。夕食はリーズナブルな部屋食でしたが汁物が付いているとさらに良かったと思います。朝食は量も十分すぎるほどの美味しい和朝食でした。設備は皆さん言われていますが年月は経ってるものの内湯・貸し切り風呂とも清潔でのんびり入浴することができました。何より2食付きでこの価格で渋温泉に泊まれるなら十分満足です。
sasuke63さん
投稿日:2020/9/22
年期の入ったホテルなので老朽化は否めませんが客室は非常に綺麗で畳、布団シーツも清潔でグッスリ寝れました。
食事も味付けが良く美味しかったです。
過剰な接客サービスが煩わしくノンビリしたい方にはお勧めです。
地酒三種呑み比べブランでしたがもう少し呑みたかったな〜
食材等は近くで購入出来る店は無いので必要な方は買ってから行った方が良いですよ
ヒロフミさん
投稿日:2020/8/30
貸し切り風呂・大浴場共に24時間利用でき、外湯巡りと併せて渋温泉を満喫できました。
建物は歴史を感じさせる建物ですが、清掃はきちんと行き届いており朝食も美味しかったです。
ただ壁が薄く隣の部屋の音が少々気になりましたが、細かい点を気にしない方にはコスパも高くオススメできる宿だと思います。
かばさん
投稿日:2020/8/17
この値段なら、この立地と、駐車場、
部屋、貸切風呂も使えて、朝ごはんなんかいっぱい食べれたし、すごくいいです。
そりゃ、贅沢な人とか綺麗好きな人とかは文句もあるかもしれないけど、僕たちにとってはこの値段なら本当にすごくよかったです。
ありがとうございました。
ソラさん
投稿日:2020/7/7
今回素泊りで利用させてもらいましたが、宿の場所はとても良い所に有りました!すぐ隣には四番湯が有り石畳の温泉街を堪能出来ました。
spiteさん
投稿日:2020/3/17
前回貸し切り風呂とコスパが良かったのでリピートです。
今回は電車移動でしたのでチェックアウト時にタクシーをお願いしましたが、
台数が少ないのか一時間待ち、それならとバスの時間を聞いたらこれも一時間待ち。
湯田中駅までかなり距離ありますが運動がてらと歩いたらこれが失敗。
せっかく湯治に来たのに足がパンパンになりました。
温泉街でもはじの方ですので、宿から駅へはタクシー予約をお勧めします。
まさとんちんさん
投稿日:2020/3/15
大体、朝食付きで泊まりますが、信州産のきのこ汁、長芋を刻んだもの、ご飯は4杯分くらいにしてもらってあり美味しくこの料金では十分過ぎる内容です。
部屋も基本広いですし、古さはあるが人が使う部分は普通に手入れされてます。
お風呂が不気味、古いだの評価されてる方いますが。地下の大浴場は温泉成分で湯口に析出物があるくらい効能のある湯だと思います。湯温は低めな事もあるので、温度が安定してない場合は貸切を使うと良いと思います。貸切は大浴場の硫酸塩泉と違い硫黄の香りが若干、湯花もありますし、2種のお風呂に入れるのは温泉好きには嬉しい限りです。
温泉宿なのだから、家のお風呂と同じような便利さで評価するのはナンセンスです。
駐車場も夜間瀬川沿いに数台止める事が出来ますし、24時までイン可能な、リーズナブル、ここまで条件の良い宿他にはないのではと思います。
510さん
投稿日:2020/3/12
渋温泉近辺の主要な観光ポイントや志賀高原などにアクセスしやすい好立地にあり、しかもそれなりに余裕のある駐車場完備でこの価格はハッキリ言って破格値だと思う。
しかも食事が質素ながら非常に美味。朝食のお味噌汁が固形燃料の小鍋で出てきて、寒い朝でも冷たくならないようになっていたシンプルな心遣いも非常にグッと来た。
温泉街の観光やスキー旅行の拠点として利用するには充分すぎるくらいのクオリティはあると思う。
ただ、内装と設備のほとんどが古いを通り越して激しく老朽化している。
金属部分はもれなくサビがついてるし、ガラスは白く曇ってるし、プラ製品は機能こそ問題ないがほとんどが変色して真っ黄色。
ウリのひとつである石造りの内湯もところどころヒビやタイルの剥がれが目立ち、地下にあるのも相まってとても不気味で、正直くつろげるような雰囲気ではなかった。
ただ、渋温泉自体が昔ながらの温泉街であって、このホテルだけが特別老朽化しているワケではないということを踏まえると、これはこれで「味」とも解釈できるかもしれない。
そういう視点で見ると、懐かしい居心地の良さとどことなく不気味な感覚が同居する、まるで田舎のおばちゃんの家にいるような気分になれる宿、という見方もできる気がするので、タイトルの通り「古さ」をどこまで「レトロ」としてポジティブに受け止められるかと相談してから予約した方が良い。
最初に書いたとおり価格と食事は驚くほどハイクオリティなので、あくまで観光やスキーの拠点として、あるいは何もせずゆっくり休養するための寝床として割り切って使うなら非常にオススメできる。
逆に、周囲の他の旅館のような歴史と伝統の華やかさや、行き届いた「おもてなし」を求めるのであれば止めておいたほうがいい。
| ページの先頭に戻る |
| [旅館]金喜ホテル じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 志賀・北志賀・湯田中渋 > 湯田中・渋・志賀高原
エリアからホテルを探す
長野県 > 志賀・北志賀・湯田中渋 > 湯田中・渋・志賀高原