宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 仙台 > ホテルJALシティ仙台のブログ詳細

宿番号:317271

【仙台駅徒歩3分】部屋タイプ充実!ビジネス・観光拠点お勧め◎

仙台駅西口より徒歩3分。AER北東に新設された階段を下り、宮城野橋(旧X橋)の下をくぐりホテル正面玄関へ

ホテルJALシティ仙台のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 光のページェント

    更新 : 2019/12/6 17:21

    いつもホテルJALシティ仙台の宿ログをご覧頂き、ありがとうございます。

    さて、本日から今年も始まりました。
    仙台の冬の風物詩、光のページェントが今日から年末まで開催です!

    光のページェントとは、毎年12月に開催されるイルミネーションです。数にして、ケヤキ160本に約60万球。定禅寺通りがキラキラ輝く光景は圧巻です。
    ちなみに余談ですが、当館のパンフレットの表紙は光のページェントの写真になっております。

    恐らく、仙台に住んでいる方なら一度は行った事があるかとは思います。私も何度か足を運んでいますが、毎回楽しんで行っております。
    学生時代は、女子ばかり集まって焼き芋を食べつつページェントを見ていました。
    大人の場合は周りに飲食店が多いので、飲み会の道中に行くのもよろしいかと思います!

    人それぞれ色々な思い出があるとは思いますが、今年の光のページェントで新しく思い出作りはいかがでしょうか。



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。