宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂・南飛騨 > ブリーズベイホテル&リゾート下呂(BBHホテルグループ)のブログ詳細

宿番号:317455

飛騨牛(A5等級)と飲み放題付プランが大好評!料理&温泉を満喫♪

下呂温泉
下呂駅よりタクシーで5分。高速中央道中津川インターより257号線で約1時間

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ブリーズベイホテル&リゾート下呂(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 初めての下呂温泉♪

    更新 : 2022/5/13 17:25

    この度はブリーズベイホテル&リゾート下呂のページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
    下呂は初夏の緑が綺麗になり、とても見ごたえのある季節となりました!

    GW限定で出張に来ております東北スタッフの私(下呂には初訪問!)が、皆様に簡単に下呂温泉を
    ご紹介したいと思います★

    まず、下呂温泉とは・・・!
    薬師如来が傷ついた一羽の白鷺に姿を変え、飛騨川で傷を癒し、源泉のありかを村人に知らせたと伝えられておりまして、江戸時代の儒学者 林羅山は下呂温泉を有馬、草津とともに「天下の三名泉」と称されております。
    温泉街を歩いて頂くと、とてもたくさんの白鷺のモチーフがありますのでぜひぜひ探して見てください!
    橋の欄干や、通りの壁など本当にいろんなところにありますよ〜!

    また、白鷺と合わせて温泉街にとても多いのが「カエル」です。
    マンホールにも・・・神社にも・・・またまた温泉にも・・・!
    下呂(ゲロ)の読み方とカエルの鳴き声ケロケロ・ゲロゲロからのダジャレから始まっているようですが、今ではすごい浸透具合です・・・・!!

    画像2枚目の「カエルの湯」も下呂温泉街にありますので、ぜひぜひ探して見てくださいね!
    下呂温泉、とっても素敵なフォトスポット&無料の足湯がいっぱいあったので、出張で来た私も
    楽しめました★ 
    この記事が少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです♪
    皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしてますー!!!!

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる