宿番号:317755
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 5.0 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
HIZUKIさん
投稿日:2010/9/29
料理がとてもおいしかったです。
お肉料理が苦手な私達もおいしくいただけてうれしかったです。
お風呂は露天風呂が2つもあって、とてもゆったり入れて
ありがたかったです。
1つトイレが2階に1つという事で、行きたいときに誰かが
入っている状態が何度かありました。
全般的に満足です。
ペンションほのみ亭からの返信
HIZUKI様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
トイレの件では大変御迷惑をおかけしました。当日は女性が多かったので余計にそうだったかも知れませんね。
増設したいのですがなにぶんスペースが無いもので...(^_^;)申し訳ありません。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/10/4
ねこさん
投稿日:2010/9/26
食事は美味しく、温泉も素晴らしく、とても快適に過ごせました。
また、チェックアウトの日に別宿まで送っていただいたのは非常に助かりました。
次回奥飛騨に行く際は、また利用したいです。
ペンションほのみ亭からの返信
ねこ様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
3泊という事で食事はどれもお口に合いましたでしょうか?今度は冬の奥飛騨も是非体験してくださいね。雪見の露天風呂もまた格別ですよ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/9/29
くんちゃんさん
投稿日:2010/9/14
今回、西穂の独標に初登山する目的で宿を探しましたが、このほのみ亭さんに決めてとても良かったです。2つの露天風呂も開放感があって気持ちよく、夕食もボリューム満点!評判通りタンシチューが柔らかく最高でした。夕食の後、ハンモックで満天の星空を眺め、バスケットボールで遊び、子供の頃に戻ったようで楽しかったです。パブタイムにオーナーの奥様ともお話できてとても有意義でした。ありがとうございました。またぜひお伺いしたいです。P.S「ちゃんと独標まで登れましたよ。」
ペンションほのみ亭からの返信
くんちゃん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
独標登山如何でしたか?比較的ロープウェイを使用し途中西穂山荘もあるので楽なコースだったかと思います。次回は焼岳登山は如何でしょうか?山頂より上高地を見下ろすのも面白いですよ。
奥飛騨に御旅行、登山の際はまた是非当館を御利用くださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/9/29
わくさん
投稿日:2010/9/14
口コミで料理と温泉評価が高かったので申込みました。夕食はタンシチューだけでなく、他の料理にも全てに手が込んでいてとても美味しかったです。
贅沢に2種類の露天風呂を貸切で入れたのも、とても良かったです。
また夜は庭で星空を見ながらの1杯に大満足でした。
しいて言えば、廊下との壁が薄いのか、人の足音やドアの閉まる音がやや気になりましたが、それ以外は大満足でした。
ペンションほのみ亭からの返信
わく様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
今年は9月になっても暑く庭での星空観賞がちょうど良い気温でしたね。
なかなか見えませんが冬の星空はもっともっと綺麗ですよ。
また是非遊びにお越しくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/9/21
かめさんさん
投稿日:2010/9/13
上高地に行った帰りに利用しました。予想よりは小さな感じの宿でした。部屋は少々狭い感じでしたが、貸切出来るお風呂が最高でした。食事は何と言っても朝食のシチュエーションがいいですね。青空の下、爽やかな風に吹かれて戴く食事に感激でした。若い女将さんの温かい対応にも心和むひとときでした。
ペンションほのみ亭からの返信
かめさん様 先日はご宿泊ありがとうございました。
オープンテラスでの朝食は当館のウリの一つですので喜んでいただいてホッとしております。
真夏でも朝の山の風は本当に気持ちいいですよね。
また是非、奥飛騨にお越しの際は御利用くださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/9/15
ぐっさんさん
投稿日:2010/8/31
最高の天気のなか、快適な時間をありがとうございました。
昼間とお風呂上がりはクーラーがなく少し暑かったですが、部屋は清潔で他室の音や声も気にならず快適でした。
夕食はデザートまで量・質ともに問題なく大満足です。
朝食も芝生の敷かれた庭で大変おいしく食べられました。
手の込んだ貸し切りの露天風呂、庭のハンモックやテーブルで過ごす時間も最高で、また利用したいと思うペンションです。
ただ、利用させてもらった時は満室に近い状態だったので、貸し切り風呂の順番を待つのが少し辛かったです。
完全予約にする必要はないと思いますが、もう少し配慮があればと思います。
ペンションほのみ亭からの返信
ぐっさん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
貸切露天風呂の件ですが、確かに時間予約制にすれば間違いなくその時間には待たずに入れるのですが逆にチェックイン順に予約をしていくと最後のチェックインのお客様が『何でその時間しか入れないのか?』など他の旅館ですがクレームも多いようです。当館の場合、どうしても初めてのお客様は特にそうなのですが夕食前、就寝前、朝食前など同じ時間に集中してしまい他の時間は2つある露天風呂とも誰も入浴しない時間が..と言う事が多々見られます。例えば朝食など少し早めに来て食べ終わってからすぐお風呂に行くとか、他のお客様と違った行動をすれば露天風呂は2箇所ある訳ですから満室(8部屋)でも待たずに入れるんですよ。宜しければまた試しに来て見てくださいね。どうしても好きな時間に入浴がしたいのであればそれはお部屋に小さな露天風呂が付いた御宿さんに宿泊する事をお薦め致します。
返信日:2010/9/4
トシさん
投稿日:2010/8/30
ほのみ亭に決めたのは『朝食はテラスで槍ヶ岳を眺めながら…』の言葉にひかれ、それと露天風呂、檜と岩風呂。行ってみてナント期待通りと言うか期待以上。さらに食事が美味しくボリュームありで最高でした。日頃の疲れを癒して頂きました。ほのみ亭の皆さんに感謝致します、ありがとうございました。
ペンションほのみ亭からの返信
トシ様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
今年は晴天にも恵まれ(恵まれ過ぎ...(^_^;) )夏休み期間中庭での朝食が中止は2日だけでした。やはり外で食べるのは気持ち良いですよね。庭での朝食は9月いっぱいで終了しますが、奥飛騨は四季折々いろいろな風景が楽しめます。是非また違った季節にもお出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/9/4
デグさん
投稿日:2010/8/4
1日目、上高地にて大正池の水の透明感に感動しつつ3時間歩き、へとへとになりながらほのみ亭に到着、早速、露天風呂に直行。満天の湯、本格的な作りと同時に、林が広がり開放感に包まれる。お湯から出て、夕食が、また本格的。飛騨牛、タンシチューと感激の連続。妻は、サラダに気に入った様子。露天風呂は、部屋単位で、貸し切り。満室の割に、重なることなく何回も入ることができた。部屋にある思い出ノ−トは、もう7冊目。皆さん、満足して一時の癒しの思い出を作っているんだな。妻も、満点の思い出を作れたようで何より有り難い。ご主人、奥様、有り難うございました。翌日、穂高ロ−プウェ−も良い天気ですばらしかった。
ペンションほのみ亭からの返信
デグ様先日はご宿泊誠にありがとうございました。
御満足していただけたようでありがとうございます。お部屋のノートは全室あわせると50冊以上になり当館にとっての財産ですね。たまに拝見するといろいろ皆さん面白い事が書かれています。\(^o^)/
是非また機会がありましたら奥飛騨にお越しの際は当館を御利用くださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/8/11
ヘリパイさん
投稿日:2010/7/28
ヘリパイさんのペンションほのみ亭のクチコミ 2010/07/25
家内と2人で西穂高山荘までトレッキングを楽しんで来ました。
ほのみ亭さんには、2度目の宿泊をさせて頂きました。
この宿の料理は、夕食、朝食共に大変美味いしく、量、質とも大満足です。また家族貸切の露天風呂が2つも有り、それ以外に内風呂もあるので、大変気に入っています。
われわれ夫婦は、青森から鹿児島まで有名な観光地は全て行き尽くしています。その都度、各地のペンションを利用させて頂く機会も多々ありますが、このペンションほのみ亭は、何度利用しても感動します。前回の夕食は美味しいひだ牛(オプション)を頂き、今回はおいしい牛タン・シチューでした。朝食は、天気が良いので屋外で準備をして頂き、涼しい気候の中、女将さんのちょっとした気配りがうれしかったですね。これからも外気温35℃の寝苦しい夏季には、毎年、利用させて頂きたい宿ですね。
ペンションほのみ亭からの返信
ヘリパイ様先日はご宿泊誠にありがとうございました。
今年はここ新穂高でも毎日暑いなぁ〜と思いますが都会はこんなものではないんでしょうね。(^_^;)また是非来年もお出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/8/3
みどりちゃんさん
投稿日:2010/7/26
数年前に行った新穂高ロープウエイからの眺望が忘れられなくて、宿を口コミ評価の高さで「ほのみ亭」さんにしました。ロープウエイからの眺望もすばらしかったけど、ほのみ亭のすばらしさに二重の感動の旅となり、仕事の疲れが吹っ飛びました。貸切で利用できるお風呂の特に「満天の湯」の造りが良く癒されました。お風呂上りは、暮れかける空を見ながらお庭のハンモックでウトウト。そして夕食のおいしさ、センスの良さにまたまた感動。朝は鳥の鳴き声で目覚めるというまさに至極のペンションライフ。朝イチで周辺を小一時間アルプスを見ながら散歩し、涼やかな風を受けながらのお庭での朝食もさわやかな思い出となりました。洋食が選べて、パンとコーヒーのおかわりがうれしかったです。熱帯地獄の都会に帰ってきて振り返ると、7回もお風呂に入り、涼しさとステキなペンションに癒されたなーとつくづく思います。ありがとうございました。また必ず行きます。
ペンションほのみ亭からの返信
みどりちゃん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
ここ新穂高でも最近暑いなぁ〜と思うのですが都会の暑さに比べればたいした事無いんでしょうね(^_^;)。やはり朝晩は都会と違い気温も下がり心地よい風が流れますよね。また是非お出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/7/28
ゆうさん
投稿日:2010/7/17
あいにくのお天気だったので山の景色が楽しめなくて残念でしたが、素敵なペンションのお蔭で楽しい旅行になりました。他にお客様がなかったので、申し訳ないようでしたが2つの露天風呂を何度も行ったり来たり…温泉三昧させていただきました。その上、お料理が美味しかったこと…幸せな時間をありがとうございました。絶対、また行きたいと思います。
ペンションほのみ亭からの返信
ゆう様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
あいにくのお天気残念でしたね。
ロープウェイの割引プランでしたので北アルプスの雄姿が見れず残念だったと思います。
ここ数日はこちらでも毎日のように快晴ですがそのおかげで気温も例年に無く上がっています。(^_^;)
また是非違った季節にも是非お出かけください。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/7/24
tomorrowさん
投稿日:2010/7/1
先日夫婦でお世話になりました。
2年前に一人旅で来てみて、いずれ結婚してからも…と思っていたのが実現♪
天気はあいにくで、ガーデン朝食も庭のハンモックも堪能できず、残念!
しかし、相変わらず露天風呂と夕食は素晴らしかったです。
実は二人とも寝不足&トレッキング疲れで、まともに夜お酒タイムまで
もたなかったのですけれども(汗)。
やっぱりまた来てよかったです。
妻も露天風呂と夕食のことはすごいねーと話してくれました♪
どうもありがとうございました。
ペンションほのみ亭からの返信
tomorrow様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
お天気が悪く残念でしたね。また是非次回お天気の良い日を狙ってお出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/7/4
トピオさん
投稿日:2010/6/10
/8に宿泊させて頂きました。
当日は私共一組のみの宿泊で、少しばかり寂しさを感じる反面、とてもリラックスした時間を楽しむことができました。
飛騨牛をはじめ飛騨の素材を活かした夕食は家庭料理と料亭での食事の間といった感覚で、凝った部分を覗かせつつも飾りすぎない、舌馴染みの良いものでした。
源泉かけ流しの露天風呂も少しとろりとした水質で、山肌を見上げる景観も気持ちがが和みました。
カーテンや絨毯の色、扉の取っ手の金具などの細かい部分までオーナーご夫妻のセンスが感じられ手入れの行き届いた館内はまるで自分の家にいるかのように快適な空間でした。
常連のお客さんがとても多いことに驚かないほど居心地の良さでした。
彼女もとても気に入っており、今後末永く通わせて頂きたいと思っています。どうも有難うございました。
ペンションほのみ亭からの返信
トピオ様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
一組で寂しい思いをさせてしまいましたね。申し訳ありませんでした。でもその分お風呂は好きな時間に入り放題でしたね。
次回は他のお客様が居る時のほのみ亭も是非御体験くださいね。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/6/11
比叡さん
投稿日:2010/6/1
ウエルカムドリンクで迎えていただき早速お風呂に入りました。露天風呂が2ヶ所ありましたがどちらも趣があるのと樽のお風呂のほうは開放感がありとても良かったです。朝に樽のお風呂に入ったときには色々な野鳥を見ることができ、それも旅のポイントをアップしてくれました。
夕食の飛騨牛はもちろん山菜の天ぷらや牛タンシチューもとてもおいしかったです。夜の誕生日のケーキもちょうど良いサイズでお腹にもたれることなく次の日をむかえることができました。
次の日の朝はすごく天気も良く、雪が少し残った山々を見ながらお庭でいただきました。和食でご飯を全部食べても胃がもたれることなく全部おいしくいただきました。
オーナーさんが地元の会合とかでお会いする事ができなかったのが残念ですが、次回までの楽しみにとっておきます。奥様との会話もすごく楽しかったです。ありがとうございました。
ペンションほのみ亭からの返信
比叡様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
今年、私が町内会長になりその関係で夜は料理の用意をしてすぐに出かける事になってしまいお会い出来ずに申し訳ありませんでした。次回はゆっくりお話できるといいですね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/6/8
ゲンさん
投稿日:2010/5/20
ゴールデンウイーク明けの平日だったので、他に一組だけで露天風呂ものんびり利用できました。とにかく料理がおいしかったです。また行きます。次は晴天の時に泊まり星空見たいです。
ペンションほのみ亭からの返信
ゲン様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
5月は毎年お客様がGWに集中し比較的良い気候にもかかわらずお客様が少ないのが悩みのたねです(^_^;)ちょうど新緑も綺麗になる時期でお天気が良ければ格別でしたがちょっぴり残念でしたね。また是非来年もお出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/5/21
たけさん
投稿日:2010/3/31
全般的に非常に良かったです。特にお風呂が良く、ビックリしました。奥飛騨に行くときは、是非もう一度利用したいと思います。
ペンションほのみ亭からの返信
たけ様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
季節外れの雪にびっくりされたのではないでしょうか?これから奥飛騨はようやく長い冬が終わり新緑の季節を迎えます。どの季節も自然が大変美しいです。また是非違った季節の奥飛騨にも足をお運びくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/4/3
べっちゃんさん
投稿日:2010/3/24
違った雰囲気の露天風呂が二つあり、夫婦で何度も貸し切り利用させていただきました。とても満足しました。違った季節に是非再訪したいと思っています。
料理も手をかけたもので、良質とも満足できるものでした。
お部屋は広くありませんでしたが、静かに暖かく休めました。
お部屋にお茶セットはありませんが、一階に給茶セットがあります。それは良いのですが、お部屋でたっぷりお茶を飲みたかった私には、お茶用の湯飲みがもう少し大きいとお部屋までお茶を運ぶのが楽だと思いました。
ペンションほのみ亭からの返信
べっちゃん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
お茶の件ですが、お部屋に和室のようなテーブルが無い為に急須の用意がありませんでしたが是非次回はお気軽に急須でお茶を下さい。とお申し出くださいね。御用意させていただきます。
また是非違った季節にもお出かけくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/3/25
ひろさん
投稿日:2010/3/7
料理が創作和洋食でペンションの雰囲気にぴったりで是非リピートで行きたいです。
ご夫妻の優しそうな人柄が随所に見受けられました。お部屋がやや狭かったですが、露天風呂は旅立つ前は天気が雨予報だったのが3月の思わぬ雪で朝風呂はロケーションがとても良かったです。
奥飛騨はいくつかペンションや民宿に訪れてますが数少ないリピートしたい宿のうちの一つです。
ペンションほのみ亭からの返信
ひろ様、先日はご宿泊誠にありがとうございました。
2月後半は春の陽気で暖かく雪も少なくなり殺風景でしたがまた雪見の露天風呂になりましたね(^_^)v
新緑の季節や紅葉の季節も綺麗ですよ。是非またお越しくださいね。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/3/11
ゆかちんさん
投稿日:2010/1/19
雪景色の貸し切り露天風呂は気持ち良く、かけ流しの湯は最高に贅沢でした。ご飯も美味しく、大満足でした。泊まったのは二回目ですが、何度でも行きたくなる宿です。
ペンションほのみ亭からの返信
ゆかちん様 先日はご宿泊、誠にありがとうございました。
今年は雪も沢山あり、かなり風情のある露天風呂になっていた?のではないでしょうか?今度は雪見酒なんて如何ですか?
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2010/1/20
お好みたぬきさん
投稿日:2010/1/16
年末に利用させていただきました。
既に、5回くらい(?)利用させていただいています。
やはり、雪の降る中の貸切露天風呂がサイコーでした。
また、利用させていただきます。
ペンションほのみ亭からの返信
お好みたぬき様 先日はご宿泊、誠にありがとうございました。
雪見の露天風呂は気持ちの良いものですよね♪遠方よりはるばるお越しになった特典と言った所でしょうか?
是非、またお越しくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/1/20
みっちゃんさん
投稿日:2009/12/9
自慢の露天風呂を堪能させていただきました!部屋から遠い訳でもなのにあの広さ、開放感はすごいと思います。生憎の雨でしたが、屋根も一部分にあって安心しました。
食事も美味しく、ちょうど良い量(といってもご飯は食べられませんでしたが)でしたが、自慢のタンシチューをもう少し食べたかったと思ってる食いしん坊な私です。
いたる所にオーナー様の細かい心遣いが感じられて、快適に過ごせました。また違う季節に泊まってみたいです。
ペンションほのみ亭からの返信
みっちゃん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
お天気が悪く少し残念でしたね。今年はなかなか雪が降らず雪見露天にはまだなりませんがまた是非雪見の露天風呂も体験しにお越しくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2009/12/12
みゃーさん
投稿日:2009/11/15
2回目の利用ですが、全てに満足です。
また来年も是非利用させていただきます!
ペンションほのみ亭からの返信
みゃー様 2回目の御宿泊誠にありがとうございます。
只今、ウィンターイルミネーション製作中です。時間によってイルミネーションを見ながらの露天風呂といつものように極力暗くして満天の星空を眺められるような両方の時間を設けます。また違ったほのみ亭の露天風呂に是非お越しくださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/11/19
秋さん
投稿日:2009/11/7
先日はありがとうございました。
外観は色鮮やかなお花が所々に飾ってあり可愛らしい建物でした。
露天風呂は、それぞれに入口と脱衣所があり、移動する時着替えが大変でしたが、貸切で使用でき、自然がいっぱいで景色がよく、天然温泉でとても温まり気持ちがよかったです。
部屋には床暖房がありましたが、温まるのに時間がかかり、温度の調節が難しかったです。
夕食はボリューム満点でおいしかったです。
ペンションほのみ亭からの返信
秋様 先日は御宿泊誠にありがとうございました。
御指摘ありがとうございます。お風呂に関しては当館ではお風呂はすべて単体(別の場所にあるもの)としてお客様に御案内しております。そのため内風呂から露天風呂に移動すると言った作りにはなっておりません。貸切対応ですのでその辺は御了承いただきたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/11/19
バーベナさん
投稿日:2009/11/5
貸しきり露天風呂があるとの事で、このペンションにしましたが、結果的に大正解!2種類の露天風呂最高でした。明るい内に入った時は景色が見えて綺麗でしたし、夜入った時は満月に近いお月様といくつかの星が迎えてくれました。内湯も湯量が豊富で贅沢でした。それに、夕食の味、量、バランス、共に言う事ないです。
2組だけの宿泊だったせいもあるかもしれませんが、とてもゆっくりできましたし、夜9時からのカクテルタイムには奥さんに次の日のスケジュールを立てるのに相談に乗ってもらいました。本当にありがたかったです。また、お世話になりたいです。ありがとうございました。
ペンションほのみ亭からの返信
バーベナ様 早速のクチコミ投稿ありがとうございます。満月の露天風呂、気持ちいいですよねぇ〜♪冬になると更に山が白くなるので月明かりに照らされもっともっと綺麗なんですよ。当館の露天風呂は道路に面していませんのでかなり開放的だったのではないでしょうか?また是非温泉に浸かりにお越しくださいね。またのお出かけお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/11/6
ようまるくんさん
投稿日:2009/11/2
夕食はワインとともに飛騨牛を堪能し、趣の違う2つの貸切露天風呂は広くて素晴らしく大満足でした!紅葉もキレイで天気も良く、いい時期に来られ大変良かったです。
ペンションほのみ亭からの返信
ようまるくん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
今年の紅葉は早めに始まり晩秋の紅葉と言った所でしたでしょうか?
2日後にはかなり雪も降ったんですよ!まだ気温が高いので今はすっかり融けてしまいましたが...。また是非お越しくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/11/6
はっちさん
投稿日:2009/11/2
9月中頃にお世話になりました。
ペンションに泊まるのは初めてだったのですが、クチコミをみて、みなさんの評判があまりにも良かったので思い切って決めました。
夕食はボリュームも凄かったのですが、どれを頂いても本当に凄く美味しくて、彼と美味しい!を何回連呼したか分からないくらいでした。
露天風呂は想像以上によくて、二種類とも満喫できました☆
短い間でしたが、オーナーさん、スタッフの皆さんの気遣い、心配りを凄く感じました。とても素敵なところだったので、必ずまた伺いたいと思います。
ありがとうございました☆
ペンションほのみ亭からの返信
はっち様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
料理、温泉喜んでいただけて当館としても大変嬉しいです。
奥飛騨は四季折々本当にいろいろな表情があります。いつ来ても飽きの来ない観光地だと思います。また是非違った季節にもお出かけくださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/11/6
ダイ&アヤさん
投稿日:2009/10/23
10月20日に一泊でお世話になりました。
その日はたまたま僕達一組だけで少し申し訳ないような気もしながら...。
飛騨の大自然と秋の味覚を満喫し、溢れんばかりのほのみ亭のオーナーさん達の気遣い、心配りを堪能し、本当に僕達にとって一生の思い出に残るような旅ができました☆
次は結婚してから二人でまた一緒に新たな気持ちで伺おうと思います☆
ほんっとにお世話になりました。ありがとうございました☆
ペンションほのみ亭からの返信
ダイ&アヤ様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
この時期にしては本当に珍しく何故かこの日は他のお客様の予約が入らず1組貸切でしたね。(^_^;)少し寂しかったのではないでしょうか?
また御結婚されたら是非遊びにお越しくださいね。そしてまた子供さんが生まれてからも...。
またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/10/24
momojiさん
投稿日:2009/10/21
夜に入った満天の露天岩風呂も、朝に入ったこもれびの露天樽風呂も、素晴らしかったです。
しかも貸切なのでのんびりくつろげました。
そんなお風呂に、追加料金も無く自由に何度でも入れるなんて!びっくりしました。
お食事も、凝った内容・ボリュームとも贅沢で、大満足です。
案内をくださった星空観察のイベントも、とても良かったし、パブタイムも嬉しかった。
観光ポイントを沢山教えて頂けたので、雨の翌日も充分楽しめました。
急に決めた旅行でしたが、おかげさまで 本当に素敵な思い出になりました。
また是非伺いたいです。
ありがとうございました。
ペンションほのみ亭からの返信
momoji様先日はご宿泊誠にありがとうございました。
イベント期間中でしたね。鍋平高原は近くに明かりがほとんど無い為満天の星空が堪能できたのではないでしょうか?翌日は雨となり残念でしたがお役に立てて良かったです。
是非またお越しくださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/10/24
neo0609さん
投稿日:2009/10/11
夕食はとても美味しくいただきました。ご飯に手をつけなかったのは済みませんでした。途中で色々物色していたので・・・。
露天風呂がとてもサイコー!!四季が変わるたび来たくなりました。
滞在中は自宅にいるようでゆっくりできました。
妻も気にいり、帰ってからしばらくその話ばかりでした。
必ずまたお伺いします。その時はよろしくです。
ペンションほのみ亭からの返信
neo0609様先日はご宿泊誠にありがとうございました。
旅行と言えばその土地の名産をいろいろ食べながら宿に到着!当然ですよね〜♪ここ新穂高は四季によりいろんな風景が楽しめます。冬の水墨画のような景色も最高ですよ!!是非またお越しくださいね。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2009/10/12
ぼんさん
投稿日:2009/10/9
このお値段で大変おいしい食事と貸し切り露天風呂が何度でも入れるのはとてもお得だと感じました。朝食も和洋選べよかったです。パンのおかわりも聞いていただきました。またお米がとてもおいしかったです。総合的にも大変満足しました。
ペンションほのみ亭からの返信
ぼん様 先日はご宿泊誠にありがとうございました。
満足していただけたようでホッとしております。冬の露天風呂も良いものですよ。また是非体験しにお越しくださいね。またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2009/10/10