宿番号:317970

受け継がれる老舗のおもてなし。富士のふもとで上質のひとときを。

ハイクラス

富士河口湖温泉郷
電車・バス:河口湖駅下車、駅より徒歩10分。お車:中央自動車道・河口湖ICより約7分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

富士レークホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    富士山の初冠雪はいつごろ?

    更新 : 2015/9/12 19:01

    富士レークホテルです。
    だんだん涼しくなり、河口湖も秋らしくなってまいりました。

    紅葉が色づき始めるのは10月頃ですが、コスモスが咲き始めたり9月は9月らしい良さを感じることができます。

    さて、秋になるともう一つ楽しみなことがあります。

    それは、富士山の初冠雪。白い帽子をかぶった「あの」富士山が見えるのです。
    夏の富士ももちろん良いのですが、写真のこんな富士山こそ皆様がご想像されている「富士」だと思います。(ホテルスタッフ撮影)

    初冠雪は実は9月下旬〜10月中旬ごろ。もうすぐなんです。

    個人的にはとっても楽しみにしています!
    実は、毎年初冠雪の日は「今日は初冠雪だったね、きれいだね」と話が出るくらいスタッフたちも気にしているんです。

    初冠雪の日にご宿泊のお客様はとってもラッキーですね♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる