宿・ホテル予約 > 長野県 > 安曇野・大町 > 安曇野・穂高 > AMBIENT 安曇野コテージのブログ詳細

宿番号:318540

客室露天風呂で温泉を満喫★森の中のコテージでグランピング気分!

穂高温泉郷
中央自動車道岡谷JCT経由〜長野自動車道安曇野ICより車で約25分もしくはJR大糸線穂高駅下車

AMBIENT 安曇野コテージのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    おすすめ施設をご紹介!

    更新 : 2021/6/22 12:25

    こんにちは!

    梅雨に入り、雨の多い時期になってまいりました。
    本日はそんな雨の日でも楽しめる『安曇野ちひろ美術館』をご紹介したいと思います!

    こちらは、いわさきちひろさんという方が描いた水彩画や絵本を展示している美術館です。

    中に入ると、生前『子供の幸せと平和』を願ったちひろさんらしい、優しく暖かい絵本たちが迎えてくれます。

    本を読みながらゆっくりできる『絵本カフェ』や、絵本をはじめとした書籍、グッズなどを販売している『ミュージアムショップ』があったり、お子さんと一緒に楽しめるイベントや展覧会も開催されています。

    また外には安曇野ちひろ公園があり、広場には暑い夏にお子さんが水遊びできるような水場や、色とりどりの大花壇が広がっています。

    ホテルからは約30分。雨の日でも、もちろん晴れの日でも楽しめる場所です!
    安曇野にお越しの際は安曇野ちひろ美術館に寄って、のんびりとした一日を過ごすのはいかがでしょうか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。