宿番号:318540
AMBIENT 安曇野コテージのお知らせ・ブログ
ホテル周辺の植物たち
更新 : 2021/6/24 11:51
こんにちは!
本日の安曇野の天気は午後から雨、空はすでに雲に覆われています。
今日は先日出勤途中に目にとまったヤマボウシについて書いていきたいと思います!
山に自生する樹で、今の季節に白い可愛らしい花が咲き、9月頃には赤い実をつけます。
この赤い実は食用になるんですよ!
とても甘いので果実酒などにも使われているようです。
ちなみに似たような見た目のハナミズキという樹がありますが、こちらの実は毒があるので食べられません。
ヤマボウシは紅葉も綺麗なので長く楽しめる樹として街路樹や庭園樹によく使われています。
皆様も一度はどこかで見かけているかもしれませんね。
ホテル周辺にある植物の多くには名札が付いているので、当ホテルにいらした際は気にして見てみてください!
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアイコニア・ホスピタリティ> 長野のアイコニア・ホスピタリティ> AMBIENT 安曇野ホテル | 安曇野わんわんパラダイスコテージ