宿・ホテル予約 > 宮城県 > 石巻・気仙沼 > 気仙沼・本吉 > 日の出の見える宿 ニュー泊崎荘のブログ詳細

宿番号:319089

赤ちゃん無料 小学生以下半額 子育て応援プラン販売開始

南三陸歌津ICより車で10分。JR歌津駅(BRT)より車で10分

日の出の見える宿 ニュー泊崎荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【従業員紹介シリーズ10】はるちゃんの紹介です!

    更新 : 2017/10/12 14:14

    みなさん、こんにちは。
    インターン生の太田帆南です。

    今回も従業員の方の紹介をしてきたいと思います!



    今回紹介するのは阿部晴香さん
    旅館に併設されている『パティスリーくりこ』で働く高橋宮倫子 (くりこ)さんと同級生です。

    現在はこてこての東北弁を喋る晴香さんですが、当初は全くなまっていなかったそう。
    くりちゃんに「なに気取ってんだ」って言われてからだなぁ…。
    と笑いながら話してくださいました。

    現在の方言使用用語はかなりのもので、
    「テーブルのことをハンデっていうのはおめぇぐらいだっぺさ。」
    と、年上の従業員さんに笑われるそうです。


    気さくに話しかけてくれる晴香さん。
    「友達のお母さんと親友でさ、一緒にご飯食べに行ったりするんだべ?
    みんなびっくりしてさー、え?友達のお母さんと友達なの??っていうのさ。」

    と他の従業員の方とのおもしろ話を聞かせていただきました。

    にこにこ、いや、にやにや?そんないたずらっぽい笑顔でお話してくださいます。
    私もつられて笑顔になってしまいました。


    阿部晴香さん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。