宿番号:319089
日の出の見える宿 ニュー泊崎荘のお知らせ・ブログ
【従業員紹介シリーズ10】はるちゃんの紹介です!
更新 : 2017/10/12 14:14
みなさん、こんにちは。
インターン生の太田帆南です。
今回も従業員の方の紹介をしてきたいと思います!
今回紹介するのは阿部晴香さん
旅館に併設されている『パティスリーくりこ』で働く高橋宮倫子 (くりこ)さんと同級生です。
現在はこてこての東北弁を喋る晴香さんですが、当初は全くなまっていなかったそう。
くりちゃんに「なに気取ってんだ」って言われてからだなぁ…。
と笑いながら話してくださいました。
現在の方言使用用語はかなりのもので、
「テーブルのことをハンデっていうのはおめぇぐらいだっぺさ。」
と、年上の従業員さんに笑われるそうです。
気さくに話しかけてくれる晴香さん。
「友達のお母さんと親友でさ、一緒にご飯食べに行ったりするんだべ?
みんなびっくりしてさー、え?友達のお母さんと友達なの??っていうのさ。」
と他の従業員の方とのおもしろ話を聞かせていただきました。
にこにこ、いや、にやにや?そんないたずらっぽい笑顔でお話してくださいます。
私もつられて笑顔になってしまいました。
阿部晴香さん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!
関連する周辺観光情報