宿・ホテル予約 > 秋田県 > 十和田湖・大館・鹿角 > 八幡平・十和田湖 > 四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテルのブログ詳細

宿番号:319164

今年の4月GW直前、八幡平の森につつまれた新設露天風呂オープン!

ハイクラス

湯瀬温泉
東北道鹿角八幡平ICより国道282号線で10分。盛岡駅よりJR花輪線で100分、湯瀬温泉駅下車徒歩5分。

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    庭園ツツジ情報_Vol.3

    更新 : 2020/5/21 21:57

    日頃より「四季彩り秋田づくし 湯瀬ホテル」をご愛顧頂きまして
    誠にありがとうございます。

    この度の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
    2020年4月19日より随時休館日の設定や受け入れ態勢の変更等をしております。
    つい先日まで、桜の開花状況を発信させて頂いておりましたが、
    湯瀬ホテル庭園のツツジが、開花し始めました。

    本来であれば春の訪れとともに、多数のお客様にご来館頂く時期ですが、
    今年は画像にて庭園の春の様子をお楽しみいただければ幸いです。

    事態の早期終息を心より願うとともに、皆様方にはご自身の安全を
    第一にお過ごしいただければと存じます。


    本日は庭園のツツジの様子第3弾をお届けしたいと思います!
    先日の強風+雨+寒さで花が散ってしまったツツジ…

    ですがまだまだ咲きはじめていない木もあり
    まだ鮮やかな花を楽しめそうです。

    ところで皆様はツツジの花言葉をご存じですか?
    この赤いツツジの花言葉は【恋の喜び】だそうです!

    またツツジは漢字が難しいお花です。
    漢字で書くと【躑躅】です!!!
    すっごく難しい感じですね…難易度が高い漢字です。


    以上、ツツジの様子と豆知識でした!
    また次回の更新もお楽しみに☆ミ

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。