JR中央線木曽福島駅下車。バス:開田高原線西野行「やまか旅館前」下車(約1時間)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.9 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 5.0 |
|
投稿日:2026/5/5
GWに家族4.人で宿泊しました。食事は夕食、朝食ともに美味しく、大変満足しました。お風呂は混み合っている時間はありましたが、温泉で気持ち良かったです。貸し切り風呂も木の香りがしてリラックスできました。部屋の寝具も良かったと思います。ゆっくり休むことができました。5月でも朝晩は冷え込んでいましたが、館内らストーブがついていて暖かく過ごすことができました。色々と気遣いの利いた素敵な宿で、また利用したいと思います。
投稿日:2026/2/23
2月の開田高原で厳しい寒さを想像した温泉旅行でしたが、当日はダウンジャケットが要らない暖かさでした。スキーをやるわけでもなく、ぬくぬくと温泉おこもりを考えていたので、お天気でも何もせずに過ごしました。でもそれが良かったと感じられたのは、宿の醸し出す雰囲気が、期待以上だったからです。宿泊客は家族連れ等が多く、皆さん節度をもって過ごされていて、ゆったりとした雰囲気が、心地良かったです。勿論、温泉や食事、スタッフの方々の気遣いも言う事なしでした。公共交通機関を利用する場合のアクセスに難はありますが、次回の木曽旅行の機会があれば、再訪したい宿です。
投稿日:2026/2/1
こじんまりと温泉旅行、温かいおもてなしと美味しい料理に大満足です。
そういえば木曽の御嶽山ってちゃんと見た事がないね…から始まった今回の旅行計画ですが、御嶽山が良く見える開田高原に一泊しようとなり、こちらの宿を予約させて頂きました。
希望を叶えてくださり、御嶽山ビューのお部屋にしていただきありがとうございました。
食事は開田高原名物、木曽ごはん、等々地元の郷土料理数々で、食事でも旅を満喫することができました。
投稿日:2025/9/28
全てが満足でした。特に夕食 朝食 共に地元の食材だけで調理されていて感動しました。味も凄く美味しかった。
ただひとつ かってに想像していた開田高原とは違っていました。
投稿日:2025/7/21
御嶽山の登山後に宿泊させて頂きました。
落ち着いた雰囲気の旅館でスタッフも皆さん親切な方でした、部屋から御嶽山がドーンと見れて良い部屋でした。温泉も良い感じで5回も入ってしまいました。
お食事は夕食,朝食共に凄く美味しく頂きました。
大満足でした。御嶽山に行く時はお薦めです。
投稿日:2025/7/7
今回で2回目のリピーターです
お料理もおもてなしも女将さんやスタッフさんの対応も最高です
事前にバイク旅ですのでと伝えてバイク置き場も車庫を利用させて頂きました
この日の天候はまさに旅館に着くかいなかで雨と雷という天気でした
長距離を走ってきた身体にはとても癒される温泉に美味しい料理
女将さんとのお話もとても楽しかったです
バイク旅にもおすすの宿ですよ
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます