宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 ときわ別館のブログ詳細

宿番号:319286

城崎温泉の奥座敷に佇む、静かに籠もれる旅の宿【夕朝お部屋食】

城崎温泉
温泉街まで約600m徒歩10分、15時から18時までは各旅館巡回合同バス有り。

城崎温泉 ときわ別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    めでたいヤツ ららら

    更新 : 2011/6/25 19:05

    城崎温泉を中心に豊岡市の各所を舞台にした短編映画「めでたいヤツ ららら」の試写会があり、みんなで行ってきました。
    この映画は「おかんの嫁入り」のメガホンをとった呉美保監督による豊岡市のPRショートムービーとの位置づけですが、私としては「映画作品」として見て欲しい秀作だと感じました。
    物語は、両親の都合で横浜から城崎に引っ越してきた中学生の聡太が、旅館の息子の幸司や地元の人々の温かい人情に触れて成長していくというもの。クランクイン初日の5月23日は城崎温泉にとっては北但大震災記念日で、今から約90年前の大震災で城崎の街は壊滅し、そしてその後復興したことを教訓に毎年防災訓練をしているのですが、そのサイレンの音を聞いた呉監督は3月11日の東日本大震災に重ね合わせてどんな時にも負けずに明るく前向きな人のことを表して「めでたいヤツ」として思いを込めたということです。
    作品は、今後国内外の映画祭に出品予定とのことで、たくさんの方々に観ていただければ嬉しく思います。

    関連する宿泊プラン

    【兵庫テロワール旅】【露天風呂付客室】プライベート空間で心やすらぐ<月替わり会席・夕朝お部屋食>

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。