宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 ときわ別館のブログ詳細

宿番号:319286

城崎温泉の奥座敷に佇む、静かに籠もれる旅の宿【夕朝お部屋食】

城崎温泉
温泉街まで約600m徒歩10分、15時から18時までは各旅館巡回合同バス有り。

城崎温泉 ときわ別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    雪の日の外湯めぐりの履き物は「長靴」

    更新 : 2011/12/11 19:18

    ちょっと早いのですが、倉庫から長靴40足を出して参りました。

    城崎温泉名物のゆかた掛けでの外湯めぐり。下駄をカラコロと温泉のはしごはとても楽しいものです。
    けれどもこれから冬に向かうと当然ながら雪道となります。雪道に下駄は無謀。
    そんな時は下駄の替わりに、長靴を履いていただいて外湯に行っていただきます。
    「長靴はダサイ」とお思いのお客様もおられることと思いますが、それは長靴の凄さをご存知ないから…。
    ひとたび長靴を履いて雪を踏みしめ、外湯めぐりを体験された暁には、「あぁ〜なんて楽しいんだぁ」と感じられるお客様は多いものと思います。是非一度お試しあれ…。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。