宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 ときわ別館のブログ詳細

宿番号:319286

城崎温泉の奥座敷に佇む、静かに籠もれる旅の宿【夕朝お部屋食】

城崎温泉
温泉街まで約600m徒歩10分、15時から18時までは各旅館巡回合同バス有り。

城崎温泉 ときわ別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    レンタサイクルでジオツーリング

    更新 : 2012/7/30 20:48

    豊岡市が推進するエコツーリズムやジオツーリズム。それを担う重要なツールとして「自転車」が挙げられます。
    風を感じながら、じっくりと観察しながら、そしてその土地の人々に触れながらの体験型の旅には自転車が最適です。
    今年9月2日に開催される「山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライド in 但馬」という自転車のツーリングイベントもまた、実は自転車ツーリングの地域への啓蒙や道路を含めた環境整備のきっかけづくりといった側面を持っているのであります。
    さて、城崎温泉ではJR城崎温泉駅前の旅館案内処に於いて元々実施していたレンタサイクル事業を昨年より拡充し、より遠距離にも行っていただけるよう電動アシスト自転車をたくさん購入し整備を図って参りました。いよいよ機が熟したことを認識し(需要がたくさん確認された)、この度レンタサイクルの新しい看板をを設置させていただきました。
    この看板には「城崎温泉←→竹野」と謳っており、つまりはレンタサイクル利用は城崎温泉内に留まらず、いよいよ山ひとつ越えた竹野地区(竹野浜海水浴場)への乗り入れを本格的に開始したということです。もちろん往復していただいてもいいですし、竹野浜にある「たけの観光協会」にて乗り捨てしていただいてもいいです。また、「たけの観光協会」でもレンタサイクルをしていますので、城崎温泉旅館案内処で乗り捨てていただいてもけっこうです。どうぞお気軽にご利用下さいませ。
    ただし、交通ルールを守り、借りた自転車も大切にご利用下さいませ。

    関連する宿泊プラン

    【兵庫テロワール旅】【露天風呂付客室】プライベート空間で心やすらぐ<月替わり会席・夕朝お部屋食>

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。