宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 ときわ別館のブログ詳細

宿番号:319286

城崎温泉の奥座敷に佇む、静かに籠もれる旅の宿【夕朝お部屋食】

城崎温泉
温泉街まで約600m徒歩10分、15時から18時までは各旅館巡回合同バス有り。

城崎温泉 ときわ別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    門松は1月15日まで

    更新 : 2018/1/8 19:40

    早いもので、1月7日もあっという間に済んでしまった感じがいたします。
    今年のお正月は積雪が無く、さすがに曇天&雨天続きで快晴とはいきませんでしたが、とにかく足下が楽だったことに尽きます。
    さて、私の認識不足で「松の内」とは1月7日までのことと思っていましたが、本当は門松などのお正月飾りを飾っておく期間のことを言うようです。
    当館では、1月7日に鏡餅やしめ縄飾りは外しましたが、玄関の門松は1月15日まで設置することにしています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。