宿・ホテル予約 > 千葉県 > 勝浦・鴨川 > 鴨川 > 海鮮の宿 舟付のブログ詳細

宿番号:319312

鮮度が命!!元祖、金目鯛姿煮と地魚と房総郷土料理の宿

鴨川温泉
アクアライン海ほたるより君津IC房総スカイライン経由で最短で80分。 内房線江見駅より徒歩5分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

海鮮の宿 舟付のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • タコつかんできました

    更新 : 2016/4/25 16:15

    また、「いそだま」を取りに行ってきました。
    11時過ぎ「少し潮が曳いてきたぞ!!」我慢できない。。30分ほど磯へ。。。
    すきだな〜。
    いそだまを取っていると足元を何かが。。。思わず踏みつけた。タコだ!!
    困ったぞ。実はタコが怖い!(訳は後程)
    怖いが、逃がしたくない。「頭を裏返すと動かなくなるはず」と知っているけど 怖い!!
    持っていた棒で刺してとりあえず持って帰ってきた。
    ※タコが怖いのは、思っているより歯が鋭いから。
    以前、知人が生きたタコを塩で洗っている時に、くわれた。かみつかれた。
    とても深い傷で、それから生きたタコが怖い。でも掴んできますよ。磯が好きだから\(^o^)/

    美味しいゆでだこになりましたとさ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる