エリア:  滋賀県 >  雄琴・堅田 >  雄琴・堅田

宿番号:319528

リゾートのくつろぎと温泉の癒しが一体になった至福の場所

ハイクラス

おごと温泉
JRおごと温泉駅より車で5分(無料送迎あり)名神高速道路京都東より湖西道路経由で20分国道県道558線沿い

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

おごと温泉 びわこ緑水亭〜湖畔に佇む露天風呂付客室の宿〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    リアル謎解きゲーム×びわこ緑水亭7/1(土)から開催!

    カテゴリ:イベント・フェア 2023年7月1日(土)〜

    更新 : 2024/2/14 18:00

    もうすぐ終了!リアル謎解きゲームが4年ぶりに帰ってきた!体験型の謎解きゲームを開催いたします。今年の謎は難易度が高いです。みんなで協力して謎を解いてください。

    皆さんの目的は、謎を全て解き明かし、伝説の職人「左甚五郎(ひだり じんごろう)」が遺した、最期の作品にたどり着くことです。

    全ての謎を解き明かすために、まずご宿泊の客室に置かれた冊子にある6つの謎を解き明かす必要があります。

    6つの謎を解き明かすには、冊子にかかれた謎を解き明かすだけでは解けません。 そのうちの3つは、館のどこかにヒントが隠されていますので探してみてください。 6つの謎が解けて答えが分かったら答えを「フロント」に提出してください。

    正解していれば、神の謎を手に入れる事が出来ます。

    開始時期
    2023年7月1日(土)〜 2024年2月29日(木)

    参加費
    無料

    参加資格
    ご宿泊の方のみ

    Q&A
    Q:どういったイベントですか?

    →お客様が旅館内の各所に設置された宝箱やヒントを探して、最後に1つの答えを見つけて頂く体験型謎解きイ ベントです。

    Q:誰でも参加できますか?

    →どなた様でもご参加いただけますが、閃きを使う謎がありますので、一筋縄ではいかない難易度になっています。

    Q:難しいですか?

    →特別な知識を必要としていませんのでどなたでも解くことが出来ます。 ただ、最後の謎を解くにはひらめきが必要な場合がございます。

    Q:子どもだけでも出来ますか?

    →お子様だけですと、難しい部分もございますので為親御さんも一緒に回って頂く事を推奨しております。

    Q:どれくらいの時間がかかりますか?

    →謎解きに慣れている早い方で30分です。一般の方ですと60分程度かかる難易度になっております。

    Q:解いたら何かもらえますか?

    →オリジナルのお菓子をプレゼントいたします。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる