宿番号:319749
【伊勢パールピアホテル】美し国三重の恵を堪能のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/4/22
部屋もきれいで、お風呂も良かったです。自家用車で行きましたが、駐車場は無料でチェックアウト後も利用でき、伊勢神宮への参拝もゆっくり出来ました。また、忘れ物の連絡も頂き、宅配で自宅に送ってもらうなどお世話になりました。
朝食は美味しくて食べ過ぎてしまうほどでした。1つだけ残念だったのは、夕食の料理が出てくるのが遅かったが気になりました。
投稿日:2025/4/22
朝食が小鉢で食べきれてどれも美味しかったです。伊勢うどんを探してスタッフさんにお願いしたら私の席を把握されてて驚きました。温かく、持って来て頂いたものを頂き、どれもすぐに整えられてとても快適なビュッフェでした。
部屋も綺麗で快適でした。
チェックインの時混んでいて、どう並ぶかわかりやすかったら安心だと思いました。
投稿日:2025/4/16
伊勢神宮お参りに行く為にこのホテルを予約してみました 駅近で口コミに朝食バイキングがとても良かったとあったのでそく決めて良かったです 大きなお風呂も清潔感があり気持ちよく 部屋は7階と眺めもよかった
また行く時には夕食もお願いしようかと思いました
投稿日:2025/4/10
近鉄の駅近くにあるホテルで、ホテルまでは迷うことなく到着出来ました。ただ伊勢の外宮へはJR伊勢市駅からなので、上から見た目には隣接しているだけの駅ですが、通り抜け出来ないので初見では迷います。スマホのナビでも迷ってしまいました。翌日は7分くらいでJR伊勢市駅へ辿り着けたのでそこからバスが便利です。
それを踏まえても、ホテルは良かった。朝食は美味しいし、お風呂は気持ち良かったです。サウナ周辺も良かった。リピートしたいホテルでした。
投稿日:2025/4/8
はじめて利用しました。フロントの人は無愛想で淡々としていて冷たく感じました。部屋はきれいなのですがいろんな機器があって配線がごちゃごちゃしている分整頓されている感じは少なく感じました。大浴場があったのでこちらのホテルを選んだのですが湯温が熱くてとてもゆったり浸かれる感じではなくサウナを利用しない私にはあまり魅力を感じませんでした。
朝食のメニューは豊富でどれもおいしかったですし、お椀で丁度いいサイズの伊勢うどんがよかったです。駅から地味に遠いので荷物を預けることもできず総合的には普通でした。
投稿日:2025/4/8
いろんな種類を少しずつを満たしてくれる小皿料理の質が高く、理想的な朝食を取ることができました。また、オリジナルの生姜のスープが体の中を温めてくれるようで助かりました。
投稿日:2025/4/6
周りのホテルとかなり迷ってこちらにしましたが、総合的に満足です。
部屋はデラックスツインを利用でとても広く快適。
お風呂とトイレが完全に分かれており、お風呂もかなり広く使いやすかったです。
部屋の窓からは線路が一望できたので、音が気になる人には向かないかもしれません。
他の方の口コミの通り朝食が小鉢で取るスタイルで、味も私は満足でしたが、男性には少々物足りないようでした。
伊勢のグルメを楽しみにしていた旅行だったので、朝食で伊勢うどんを食べられたのは嬉しかったです。
建物自体の古さは否めませんが、清潔感があり、嫌な感じはありません。
連泊の場合は清掃は入りませんが、交換希望のバスタオル等は、翌朝廊下に出しておけば新しいのを置いておいてくれます。
アメニティの歯ブラシはプラスチック削減のため、木材を使った歯ブラシとパウチタイプの歯磨き粉です。
個人的には木の香りや歯磨き粉の味が苦手だったので、気になりそうであれば持参をおすすめします。
スタッフさんはフロント、朝食、お掃除のすべて気持ちのいい接客でした。
メインの観光地とは逆側の立地、かつ最寄の伊勢市駅は入場券を購入しないと通り抜けできないという不便さはあります。
その分、目の前にスーパー、近くにドラッグストアがあるので、足りないものは現地調達できます。
初めての伊勢旅行でしたが、とてもいい思い出になりました!
投稿日:2025/4/6
朝食はバイキング形式ではあるけれど、和の朝食のような魚や漬物の入った重箱のような器を一つのせると雰囲気が良くなり特別感があった。おなかいっぱいになったがカレーも食べてみたくなり少し食べたがこれも美味しかった。
大浴場は使いやすく気持ちよかった。
リッチが伊勢市駅の真裏のようなところで良かった。またレンタカーのお店も近く重宝した。
投稿日:2025/4/1
お伊勢参りで利用させてもらいました。過去の口コミで『駐車場が狭い』とありましたが、思ったより広かったので駐車しやすかったです。外観では古さを感じるホテルですが、設備も良くて清潔で居心地も良かったです。
お風呂は少し狭いですが、サウナ好きな方にはゆったりできるコーナーが充実してました。
このホテルの一番のお勧めは食事ですね!とっても美味しかったです。伊勢に行った際は、また利用したいです。
投稿日:2025/4/1
娘とお伊勢参りに行きました。
何せ歩きが多く足が疲れるので大浴場とサウナがとても有難く、部屋のお風呂も広めで悪くなかったのですが、やはり大浴場ですね。スタッフの方々の対応も、ホテルでの松阪牛コースも素晴らしく、朝のバイキングも口コミ通り素晴らしかったです。
一つ言うならば。大浴場もサウナもそんなに広くはないので混雑状況が部屋で分かるといいと思います。
投稿日:2025/4/1
伊勢神宮観光の拠点として利用しました。ホテルに到着するとお部屋をグレードアップして頂き大変嬉しかったです。夕食もホテルで頂きましたが、接客、味、量どれも良かったです。朝食の席まで伊勢うどんを持ってきてくれるサービスはとても良いサービスだと思います。
お風呂も清掃が行き届いており、常に清潔に保たれていました。
夜、就寝しようとすると部屋の空調の音が気になり、フロントへ連絡すると別部屋を用意して頂き、対応がとても良かったです。
次に日の朝、チェックアウトする時もフロントの方からも謝罪があり、サービスの良さが伝わりました。
ホテルの目の前が地元のスーパーでご当地の物もあり、外宮まで徒歩で行けるので早朝の参拝にも行けるので伊勢観光にはお勧めのホテルです。
Machiさん
投稿日:2025/3/28
フロントの対応も良く、朝食に伊勢うどんを席まで持ってきてくれて、とても気持ちがいいおもてなしでした。
投稿日:2025/3/25
何処のホテルでもきちんと清掃されお迎え頂いてますが、こちらのホテルは行き届いた清掃を凄く感じさせられました。
シングルでもお部屋は充分で空調も良かったです。
朝食も小鉢に分けられていて必要以上にとってしまう事も無く又、自身の配膳も綺麗になり満足のいくものでした。
程よい伊勢うどんのおもてなしも良いと思いました。
ただ、利用時間にもよるとおもうのですがお風呂での洗い場に、二人程、お待ちしている方がいらしたので当方もその後になりました。
少し暑めのお湯は私は好きでした。
サウナもありますし充分堪能出来ると思います。
プラス、目の前がスーパーなので買い出しにも良くお土産なども地元のものがご購入頂けると思います。
投稿日:2025/3/25
念願の「お伊勢さん」参拝の旅で2泊させて頂きました。初めて利用するホテルだったので感じた所を幾つか・・。
・まずは、ロケーションですが駅近で、また道路を挟んだ所にスーパーもあって、とても便利でした♪
・チェックイン・アウトは、さすがの観光地のホテルです。とてもスムースだったと思います。
・部屋はシンプルな作りで、かつ清掃も行き届いていて、ゆっくりする事が出来ました。
・大浴場は温泉ではないものの、平日で空いていた事もあって、ノンビリと手足を伸ばして入らせて頂きました。朝、5時から入浴できるのも良かったです♪
・ホテルから土産を送る事にしたのですが、とても親切・丁寧に対応して頂きました。
・夕食は、ホテル隣接のレストラン「海」で頂きました。2泊したので初日の夕食は「肉料理」そして、2日目は「海鮮料理」を頂きました。ともに味、量とも大満足でした。また、スタッフさん達もとても気さくで、時折話す機会があったのですが、話をさせて頂いた皆さん本当に良い方々でした♪本当にとても良い思い出になりました。普段の食事は“ちゃっちゃ”と済ますタイプですが、味や盛り付け、そして会話を楽しみながら、約2時間かけてゆっくりと味わったのは、生まれて初めてかも知れないです。ありがとうございました。
・アルコール類の値段は高めですが「三重の地酒」も用意してあり、何よりも飲み比べがあったのも良かったです。
・朝食は、同じくレストラン「海」で頂きました。ビュッフェスタイルで、かつ個別に「伊勢うどん」の提供もあって、食べ過ぎないように注意するのが大変でしたw
今回の旅行では、内宮・外宮共あいにくの雨だったので、いつかリベンジしたいと思います。その時はまたお世話になると思います。よろしくお願いします。
投稿日:2025/3/17
近鉄特急しまかぜデラックス車両は乗り心地良く、新幹線のグランクラスの様
近鉄の伊勢市駅から5分?荷物も預かってもらえます
また、雨で傘は持ってったのですが小さいのでホテルの貸し出しのビニール傘を貸してもらい助かりました
温泉ではありませんが大浴場内があり、外宮巡り、雨風で冷え切った体をしんから温めてくれました。
夕食は料理の間が気になりましたが、その分日頃テレビで会話が減ってるから、喋りで間をもたせるのもありなのかと思ってみたり。
朝ごはんは小鉢がたくさん牛乳も小分けの紙パック!
いつもパン牛乳フルーツヨーグルト程度が、
伊勢うどんの小さい出来たてのも食べて夕食では松坂牛食べたし。おかげ横丁ではみたらし団子しか食べないで良いと思うほどお腹いっぱい。チェックアウト後も荷物、ビニール傘お借りしてホント助かりました
ありがとうございました
投稿日:2025/3/15
宿泊させて頂きました。駅から近く、コインロッカーに荷物を預けてまたすぐに出発出来ました。受付の女性の方も丁寧で気持ちよくチェックインが出来ました。お部屋も清潔でルームウェアも上下分かれているタイプで着心地が良かったです。大浴場は利用しませんでした。夜もエレベーターの近くの部屋でしたが静かでよく眠れました。朝食も時間帯別で混雑していましたがとても美味しかったです。伊勢うどんも出して頂けて嬉しかったです。きっと夕食も美味しいんだろうなと思いました。また伊勢に行く際は利用させて頂きたいです。
投稿日:2025/3/12
部屋の湿度管理がすごかった。冬なのに朝起きた時に喉が痛くなかった。また、朝のバイキングで食べたプチケーキが口の中で溶けて美味しかった。
投稿日:2025/3/5
今回初めて宿泊させていただきました。数多くの口コミを参考に、こちらの宿泊を決めて。
全てに満点をつけさせてもらいます。中でも、朝食が良かったです。ほとんどの料理が小鉢に盛られ、とても綺麗で、清潔感がありました。人それぞれと思いますが、味も良かったです。
今回は、朝食だけのプランだったので、来年のお伊勢参りの際には、夕食付きのプランで宿泊させていただこうと思っております。
投稿日:2025/3/3
外観は、古い感じですが、中は、きれい。特に、お風呂はとてもきれいでした。
気に入った点・・部屋着が、浴衣ではなくて、パジャマ形。お風呂に持って行く布バックが用意されている。ロウリュのあるサウナがある。お風呂の外に、デトックスウォーターが用意されている。女性のお風呂は、チェックイン時に渡された暗証番号がないと入れない。女性のお風呂に、メイク落としや化粧水・乳液が用意されている。伊勢神宮(外宮)に徒歩圏内で、朝の散歩もできる(実際にしたら、人も少なくて、神聖な感じでとても良かったです)。朝食のおかずが小鉢に少量ずつ盛られていて、食べやすいし、盛り付けもきれい。もちろんWi-Fiあります。駅から近いし、チェックイン前やチェックアウト後も荷物を預かってくれる。
近所に朝4時から夜2時までやっているドラックストアもあり、目の前にもスーパーあります。
私的に、今一つだったのは、ホテルのレストランで、夕食を食べようとしたら、高かったので、やめました。
投稿日:2025/3/1
思っていたよりいいホテルでした。
事前にお電話した際も感じが良かったのですが、フロントの対応はほぼ落ち着いていて嫌味なく終わりました。他と違うとここで思いました。
駐車場が何時に着いてもあったのがよかったです。
部屋も過ごしやすく、タオルも多めにあったのは初めてです。
バスルームが広いと母は話していました。その母だけ大浴場に行きましたが、シャワーが少ししかなく裸で順番待ちだったと聞き行かなくて良かったと思いました。
ルームウェアもタオルも気持ちよく使えました。
夕食はどれも美味しく頂きました。席が私達だけ窓際ではなかったことがずっと母が残念がっていました。皆さん一生懸命なのですが、配膳が私の方だけ人によりましたが、距離が足りないようで辛そうに出されるので避けることが多かったです。隣の椅子を押すか引くかすればいいのに。使用中のお箸に手がついてしまい一言ありましたがそのままにされたので交換をお願いしました。
朝食は母のために早目に入り窓際の席へ。品数多く美味しく頂きました。
食べられない食材があり夕食時も対応してくれましたが、朝は入るなり声をかけられて驚きました。素晴らしいサービスです。入ったばかりで、質問の食材を食べるか分からなかったのでお断りしてしまいました。
外宮から戻って少し部屋でゆっくりできたのでとても有意義に利用させて頂きました。
隣の部屋がボイラー?か何かで母はずっと音がしていたと話していましたが、私は少ししか分かりませんでした。
投稿日:2025/2/22
夜遅くの到着でしたが、大浴場もまだ入れてよかったです。
部屋は余裕あって荷物の置き場もあり良かったです。ベッドは硬くて枕は低かったので料金的にももう少し良いものだと嬉しいです。
駐車場が24時間無料で利用できて便利でした。
朝食のカレーがとても美味しかった。和食の種類が多くて伊勢うどんも食べれてとても満足。
伊勢観光に便利なのでまた利用したいです。
投稿日:2025/2/22
伊勢市駅北側で、すぐにわかる位置にありました。
外宮とは出口が違います。外宮までは、歩いて15分くらいです。
ホテル内には、土産物屋はないので、道路を挟んでスーパーがあり、お土産やおつまみなど買えました。
ホテルの建物施設は、古さはありましたが、清掃がしっかりされているなぁと、感じました。お部屋も広く電車が見えたので、鉄道ファンの方には、良いのでは。410号室の部屋の照明が、たぶんリモコンの電池がなくなっていたのか、部屋のメイン照明がつかず不便でした。
内風呂は綺麗でゆっくり入らせてもらいました。他の方の口コミにあったように、若干熱いお風呂でした。朝ごはんは、とても美味しかったです。
喫煙所が屋外でしたので、パートナーは、寒い日に外しかないのは、苦痛のようでした。宿泊者は、ご年配の日本人の方がほとんどのようでした。
私的には、リピありの宿でした。
【伊勢パールピアホテル】美し国三重の恵を堪能からの返信
はるさん様
この度は伊勢パールピアホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
お部屋の照明に関しまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
大浴場に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。お客様のご意見を参考に、今後の改善に努めて参りたいと存じます。
ご朝食に関しまして、ご満足頂けましたことがうかがえ大変嬉しく存じます。地元の旬の食材を使った手づくり小鉢料理やホテル特製カレー、伊勢うどんなどはお楽しみいただけましたでしょうか。
この度のご旅行で伊勢や三重県の食事の魅力を感じて頂けておりましたら幸いでございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を励みとし、今後もより一層精進して参りたいと存じます。
この度は貴重なお時間にご投稿下さり、誠にありがとうございました。
また伊勢にお越しの機会がございましたら、当ホテルをお選びいただけますと幸いでございます。
はるさん様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
伊勢パールピアホテル
フロント 高橋
返信日:2025/3/9
投稿日:2025/2/20
建物はやや古い感じがしますが、ツインの部屋は思いの外広く、清潔感もあります。何より、従業員の方々が
笑顔で接客して下さり、とても気持ちよかったです。朝食には熱々の一口伊勢うどんを提供して頂き、特製のスムージー、大内山のヨーグルトなど美味しかったです。
【伊勢パールピアホテル】美し国三重の恵を堪能からの返信
はな様
この度は伊勢パールピアホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
お客様よりお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
ご朝食に関しまして、ご満足頂けましたことがうかがえ嬉しい限りでございます。伊勢うどんはじめ地元の旬の食材を使ったお食事はお召し上がりいただきましたでしょうか。和食料理人がつくる当ホテルならではの手づくり小鉢料理などお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。
スタッフに関しましてもお褒めいただき感謝致します。
お客様より『笑顔で接客下さり、とても気持ちよかった』とのお言葉を頂戴できましたこと、大変嬉しく存じます。お客様より頂戴しました心温まるお言葉を励みとし、今後もより一層精進して参りたいと存じます。
この度は貴重なお時間にご投稿下さり、誠にありがとうございました。
また伊勢にお越しの機会がございましたら、当ホテルをお選びいただけますと幸いでございます。
はな様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
伊勢パールピアホテル
フロント 高橋
返信日:2025/3/9
投稿日:2025/2/20
伊勢神宮を参拝するために利用しました。
近鉄伊勢市駅から近く、伊勢神宮にも歩いてすぐです。部屋は綺麗に清掃されており、快適に過ごすことができました。また朝食も美味しかったです。泊まった部屋の窓からは近鉄の電車を見下ろすように見えて、電車の好きな方には喜ばれると思います。
【伊勢パールピアホテル】美し国三重の恵を堪能からの返信
ともちゃん様
この度は伊勢パールピアホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
お客様よりお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
お部屋の清掃に関しまして、お褒めいただき感謝致します。お客様に安心してゆっくりとお過ごしいただけますよう努めておりますので、お客様に快適にお過ごしいただけましたこと嬉しい限りでございます。お客様より頂戴しましたお言葉を励みとし、今後もより一層精進して参りたいと存じます。
ご朝食に関しましてもお褒めいただき嬉しく存じます。当ホテルならではのお食事の魅力を感じて頂けておりましたら幸いでございます。お客様がまたお越し頂きました際には、よりご満足いただけます様、努めて参りたいと存じます。
この度は貴重なお時間にご投稿下さり、誠にありがとうございました。
また伊勢にお越しの機会がございましたら、当ホテルをお選びいただけますと幸いでございます。
ともちゃん様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
伊勢パールピアホテル
フロント 高橋
返信日:2025/3/9