エリア: 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川
宿番号:319959
森のゆホテル花神楽のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2022/5/8
大浴場はリンスいんシャンプーではありませんでした。
地元の入浴客もあるところは、大浴場のシャンプーは大概リンスインですが、こちらのお風呂はシャンプーとリンスが別でした。露天風呂、炭酸ぶろもあり温泉を堪能できました。ただ、サウナがなぜかぬるくて利用している人はいませんでした。夕食はおいしかったです。
投稿日:2022/3/25
ちょっと残念
部屋、お風呂は良かったです。
朝食の品数がちょっと少なかったり、果物が補充されなかったのが、残念。
夕食時に頼んだ飲み物と違う飲み物が出てきて、それを店員さんに伝えると合ってますと言い張られました。
せっかくいい宿なのに残業。
森のゆホテル花神楽からの返信
かめのこ様
この度は、森のゆホテル花神楽をご利用頂き誠にありがとうございます。
夕食時のスタッフの対応につきましては、お客様に不快感と不信感を与えてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただけるご滞在をご提供できなかったにもかかわらず、館内のお褒めの評価を
いただき大変恐縮でございます。
今後もお客様からのお声を大切に、皆様により満足していただけるホテルを目指し、
サービス向上に努めて参ります。
この度は、貴重なお時間を頂きありがとうございました。
森のゆホテル花神楽
副支配人 佐金慎也
返信日:2022/3/28
投稿日:2022/3/24
前日に確認の電話を頂いた際に、お部屋を和室から和洋室に変更を頼みましたが快く対応してくれました。お部屋はきれいで清掃もしっかりされていました。洗面所やトイレがスタイリッシュで雰囲気が良かったです。館内に入ると大きな動物のオブジェが飾られており3歳の息子も大興奮でした。お風呂は日帰り入浴が終了したらゆっくりと入ることが出来ました。炭酸泉のお湯がとっても良かったです。夕食はとても豪華で食べきれない程でした。とっても美味しかったです。夕食時に息子がぐずってしまい、デザートは部屋でとお願いしたところ、スタッフさんが丁寧に対応して下さいました。とてもお若いスタッフさんでしたが、言葉使いも丁寧でテキパキとしていて気持ち良かったです。他のスタッフさんも笑顔で挨拶してくれました。朝食はバイキングで品数もあり、お粥があったのが嬉しかったです。ぜひ、また宿泊したいと思える宿です。
投稿日:2022/3/14
客室露天風呂
2回目の宿泊、客室露天風呂良かったです。
大浴場には行ってないけど、客室風呂で満足でした!また行きたいですね!
投稿日:2022/3/14
お風呂何お勧め
フロントの対応について、
チックインの男性の対応がイマイチ。チックアウトは良かったから残念です。
部屋は良かったです。
お風呂がとても良かった。
夕食もオシャレな盛り付けてとても美味しかったです。
泊り客優先駐車場が有れば良かったと思いました、日帰り入浴客に力を入れてるのかと思いました。
因みに今回て3回目の宿泊です。
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へ投稿日:2022/2/10
とにかく寒い
寒い日だったのかもしれないのですが、館内もお風呂も
とても寒かったです。
お部屋はグレードアップしていただいて良かったのですが
寒かったため温度をあげていたので乾燥して大変でした。
お風呂でも鳥肌が止まらないくらい寒かったです。
温泉なのかな?と思うくらい体が暖まりませんでした。
スタッフの方々はみなさん優しくて良かったです。
森のゆホテル花神楽からの返信
あこりょう様
この度は、森のゆホテル花神楽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました温泉の温度管理につきましては、今後さらにこまめな計測を行い
お客様に少しでも快適にお過ごしいただけるようお湯の温度管理はもちろん、館内もお部屋
も適正温度となるよう見直してまいります。
とても貴重なご意見をご多忙の中頂き、感謝の御礼を申し上げるとともに、今後もお客様に
ご満足いただけるよう精進してまいりますので、今後とも森のゆホテル花神楽よろしくお願い
いたします。
森のゆ ホテル花神楽
副支配人 佐金慎也
返信日:2022/2/20
投稿日:2021/12/21
露天風呂がサイコーでした。
雪が降っている中での露天風呂はとても気持ちよかったです。
帰りに動物園までバスで送ってもらいましたが、子供のニット帽が無く…ダメ元でホテルに電話してみたところ、バスに落ちていたと折り返しのTELを頂き、しかもわざわざ動物園の正門まで届けて頂きました。その後をニット帽のおかげで暖かく旅行をすることができました。この度は本当にありがとうございました☆☆☆☆☆
投稿日:2021/12/6
客室露天風呂付きのお部屋に初めて宿泊しましたが、景色が良く朝には雪景色を見ながら客室で入浴することが出来、大満足でした!シャワー室までついていることに感動です。お部屋も広く、浴衣も選べて楽しめました♪大浴場もとても良かったです。
食事は、夕食のお魚が美味しく夫も感動していました。量がもう少しあると嬉しいです。朝食はビュッフェ形式でしたがどれも味がよく満足出来ました。近くにコンビニ等何もないので、売店に売っているものをもう少し充実させて頂けると宿泊にはありがたいなと感じます。送迎バスがあり、旭山動物園まで送って頂けるのもとても助かりました。接客も気持ちが良く、また旭川に行った時には宿泊したいと思える宿でした。
投稿日:2021/11/29
温泉が最高
初めて泊まりました。
客室露天風呂付きのお部屋を選びましたが、部屋も綺麗で温泉も最高でした!大浴場も露天風呂がとてもよかったです。お肌がしっとりさらさらになりました。
食事も美味しかったですし、接客もよかったです。
お風呂場は地元の方が多く、部屋ではゆっくり過ごさせて頂きました。
投稿日:2021/11/13
三度目の利用です今回はひとり旅
お部屋おまかせプランでしたが和洋室を用意していただきました。ひとりでは落ち着かないほど広い部屋でした恐縮です
こちらの宿は日帰り入浴施設に併設されていて21時までは宿泊されない方も入浴されますのでそれが嫌な方や宿泊棟への移動が階段となりますので足に自信がない方にもオススメしません
ですが従業員の接客態度は素晴らしく食事も工夫されていてとても美味しい、温泉も開放的で最高に気持ち良くなにより清掃がしっかり行き届いた清潔感のある宿です。部屋もトイレも新築のように綺麗でした
部屋の冷蔵庫には1リットルの水と手書きのメッセージが添えられた栄養ドリンクが入っていてちょっとした心遣いがとても嬉しかったです
ありがとうございました
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へ投稿日:2021/11/2
緊急事態宣言も明け、全国的にコロナ感染者も落ち着いてきたのを見計らって幼児をふたり連れての家族旅行に行きました。ずっと大浴場を控えてきたので、念のため部屋に露天風呂の付いているプランにしました。結果的に修学旅行生たちがいたので、部屋のお風呂も活用しながら何度もいい湯を楽しめたのでよかったです。
お部屋はなぜかはじめから布団が敷いてあり…部屋の動線がなく困りました。
晩ごはんは、子どもたちはお子さまプレート的なお膳でしたが、全て出来合いのお惣菜で、普段からあまり得意でないので適宜大人と交換しながらの食事になりました。結果的にデザートで満足していたようですが、親としてはこれでよいのか…ともう少し子どものお皿にも手作りの料理を準備してほしかったと思っています。白いごはんも別料金ということで、オムライスが苦手の贅沢なうちの子は困っていました(親も)。朝ごはんはしっかり白米を楽しめたようでよかったです。
お風呂の泉質はすばらしく、お肌ツルツルです。館内も清潔でよかったと思います。
しかしリピートはないかなぁ、、と思っています。
森のゆホテル花神楽からの返信
なお様
この度は、ホテル森のゆ花神楽へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、この度はご到着の際にあらかじめお布団を敷いてのご案内が出来ず、ご不便の念をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。
当館は、感染予防対策の一環として、お布団は予め敷いてのご案内とさせていただいております。
お子様のお食事についての内容も今回頂戴しましたご意見を真摯に受け、より多くのお客様にご満足頂けるサービスやご案内ができるよう、日々努力してまいる所存でございます。
貴重なお時間を頂戴し ご滞在の感想をお寄せいただき 誠にありがとうございました。
森のゆ花神楽
副支配人 佐金慎也
返信日:2021/11/28
投稿日:2021/11/1
くつろげます♪
初めて旭川空港利用、アクセス20分、駐車場も広々、日帰り温泉施設と共有、夜は落ち着いています。夕食、二泊共に美味しく北海道の新鮮な食材で、温かく一皿づつ提供され工夫されていました。朝はバイキングです。部屋は畳とツインベッドの部屋新しく広々くつろげました。旭岳、天人峡、美瑛と近くにあり、大変便利なので、季節を変え再訪、出来れば孫連れもよろしいかと思います。
投稿日:2021/10/31
久しぶりの北海道旅行です。
1泊2日の日程で利用空港は旭川、行きたい所は空港周辺でしたので宿泊も必然的にその辺りを探すことに。
決め手は温泉。口コミ通り素敵なお風呂で、身体も心も癒されました。
密にならないようにと時間を遅めにしたらサウナの利用時間が終了していて残念(-_-;)
館内、お部屋、清潔感があり安心して過ごせました。ロケーションもgood!!
お勧めのお宿です。また行く機会があれば宿泊したいと思います。
投稿日:2021/10/21
甥カップルが泊まりました
今回、両親と甥カップルと利用させてもらいました。
甥達もとても喜んでました。ありがとうございまさた。
投稿日:2021/10/21
今回、久し振りに温泉に行きたいと言う両親の為に
利用させてもらいました。部屋も落ち着ける和洋室で
とても静かで大満足。しかも、料理もとても美味しく久し振りに堪能致しました。ただ1つだけ、露天風呂がぬるかったのと、内風呂も高温と書いてたけど、ぬるめでそこだけがとても残念です。当旅館は、露天風呂付きのお風呂もあるので、次回はそこを利用したいと思っていますので、温度が高くあってほしいと願っています!でも、本当にいい家族旅行が出来ました。ホテルの皆様も大変親切にして頂いてありがとうございました。
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へ投稿日:2021/10/16
旭川旅行の常宿
旭川近くの町に親族がいるため、訪問するたびに利用させていただいています。
接客がいいのはもちろんのこと、お食事もとても美味しく、満足です。
お風呂は、もともとが日帰り入浴施設なので、とても広く、のんびり入ることができます。
投稿日:2021/10/15
和洋室の露天風呂付のお部屋に泊まりました。3人でちょっと狭いけどお部屋のお風呂は広く岩作りの温泉は泉質もよかったです
兎に角、食事がなんでも工夫があって一番のお気に入りはすき焼きなんですが、大きめ厚め輪切りにした玉葱に牛肉が入ってすき焼きタレで煮込んでる物がとても美味しかったです。デザートも3種類もあってそれぞれ甘すぎず美味しく頂きました。大浴場も炭酸泉温泉がありなんとアストリンゼン効果があると言うことで何度も入りました。おばさん3人は大満足でした。またお肌を磨きに行きたいです?!
投稿日:2021/10/15
朝食は美味しい
スタッフの対応は良いですね、朝食はバイキン方式で味も良かったです。ただ残念なのは夕食が量も味も今ひとつでした、改善を求めますね
投稿日:2021/10/9
普通の温泉宿と思って宿泊したら、日帰り温泉に宿泊施設が隣接した宿でした。
露天風呂は自然の中にある感じで良かったです。ただ日帰りのお客さんが夕飯を
兼ねて来るので遅い時間までお客さんがいます。幸い露天風呂付きの部屋でしたので夜は部屋で入りました。夕飯は特に北海道と言う感じはありませんでしたが
見た目は綺麗です。朝食はビジネスホテルの無料の食事と言う感じでした。
施設全体は綺麗でいいのですが、客に、汚すなよ、と言う感じがしました。
投稿日:2021/10/4
コテージがおすすめ
家族3人,祖父母,犬一匹と泊まりました。静かで周りに気を遣うこともなく,ペット連れで泊まるには最高でした。お風呂までちょっと遠いのが難点でしたが,風呂上りは歩いても気持ちがよかったです。コテージには冷蔵庫,電子レンジ,ホットプレプレートなど何でもそろっていて,持参した肉を焼いたり,餃子を焼いたりして食べました。寿司も持参しました。久しぶりに家族で団らんができて,とても良い旅行になりました。
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へ投稿日:2021/10/3
良かったです
お風呂だけではなく、料理や布団もよく、緊急事態宣言の解除のタイミングで美味しいビールもいただけ、リラックスさせてもらいました。良い気分転換が出来ました。是非また利用させてもらおうと思います。
るみさん
投稿日:2021/9/29
わんちゃんと一緒にコテージに宿泊
コテージに泊まりました。友人とワンチャン二匹で、宿泊しました。最高に良かったです。部屋は綺麗だし、広いし楽しかったです。又、必ず利用します。
投稿日:2021/9/29
お部屋の大きな窓から山並みが広々と見えて、写真が綺麗に撮れました。露天風呂からも旭岳が望め、うっとり眺めながらゆっくり温泉を楽しみました。
夕食は美味しく頂きました。特にトマトの煮込み陶板は目新しく、見た目もインパクトがあり、ぜひ我が家でも作ってみたいと思いました。
建物内は広くて分かりにくく最初ちょっと迷いました。荷物が沢山あったので台車を貸してもらい助かりました。
チェツクアウト持、鍵をお部屋に忘れて取りに帰ろうとしたところ、清掃の係の方が
代りに取りに行ってフロントまで届けてくれました。ご親切に有難うございました!
全てとても良かったのですが、一つだけ不満は朝食です。8時15分に行った所、トレイ上の食べ物がスカスカ!早い時間に食べつくされたのか、ほんの少量しか残っていませんでした。あそこまで少なくなる前に早めに差し替えるのが当然か思いますが…。日曜日の朝だったので宿泊客が多くてサービスが追い付かなかったのか、お料理が追い付かなかったのか、食材がなくなったのか、良く分かりませんが‥‥。後で差し替えに来た料理もありましたが、来ないものもあり、ちょっと残念でした。
投稿日:2021/9/28
秋の紅葉きれいでした。
コロナの中で静かな時間をすごせました。部屋からの旭岳のパノラマ見事でした。朝のランニング気持ちよく走れました。機会があればまた行きたいです。
投稿日:2021/9/23
お部屋おまかせプランでしたが洋室ツインでとても寛げました。温泉は炭酸泉が楽しみの一つでしたがなかったです。サウナは21時で終了。以外は朝も5時から9時まで入れて高い方の露天風呂からは旭岳方面がよく見えて素晴らしい温泉でした。また、小さな子を連れたファミリー層が多く賑わっていて人気の温泉のようでした。夕食も一般的な鍋、焼き物、揚げものではなく、目先を変えた料理がとても美味しかったです。無料のコーヒーも美味しかったし冷蔵庫に1リットルの水も嬉しいし、浴衣の柄を選べるのも楽しかったです。
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へ投稿日:2021/9/22
またまた来ました
墓参りや友達と旅行または一人旅また来年も来たと思えるよい宿です待たします。
風呂もご飯も良いですよ。
投稿日:2021/9/10
すべて満足しました。ホテルスタッフのみなさんには、笑顔でとても気持ちの良い接待をして頂きました。予約した部屋は狭い部屋だったのですが、当日は空き室があるとのことで、予約した料金のままで、本来ならもう少し高額であった部屋に替えてくれました。このような細やかな配慮には、とても感激しました。
また食事も大変良かったです。特に夕食は美しく、量も適量で、最後のデザートまで美味しく頂くことができました。
お風呂は日帰りのお客さんもいましたが、広々としておりゆっくり寛ぐことができました。露天風呂から見えた大雪山の山並みの景色は最高です。
無料のコーヒーサービスなどもあって、とにかく大満足の宿でした。
良い休日を過ごすことができました。ありがとうございます。
投稿日:2021/8/9
大満足
おしゃれな料理でお腹もいっぱいになりました。母と2人で多すぎず、ちょうど良い量でした。無料のコーヒーもありコーヒー付きにはありがたかったです。お風呂も体の芯から温まり、腰も楽になりました。割引もあり、大変お得に泊まれて、大満足でした!
投稿日:2021/7/31
快適なホテルでした
普通の観光ホテルと思って予約しましたが、温泉施設を兼ねたホテルでチェックイン時に近くのオートキャンプ場のお客さんも続々と来ていたのでどうなのかな、と心配になりましたが、和洋室の部屋は広くてリフォームしたばかりなのかモダンな内装、設備で快適で、夕食の料理も美味しく、温泉も衛生的でそんなに混んでおらず、快適な宿泊でした。
出来ればもう少し安いといいですが、ハイシーズンでしたので仕方ないですね。また泊まりたいホテルでした。
投稿日:2021/7/29
部屋が、おしゃれにコーディネートされて間接照明も良く、窓から木々が間近に見え とても居心地が良かったです。テレビが大きく音響が良かったです。好きな浴衣を選べるのも嬉しかったです。客室に持ち込めるコーヒーは、4種類もあり美味しかったです。
お風呂の洗い場に仕切りがあり サウナに砂時計3個の他にテレビにも時計表示があります。露天に椅子が3ヶ所あり サウナ好きには有り難いです。
夕食は、盛り付けがとても綺麗で感動しました。どれも美味しかったのですが、芋焼酎ボトルが切れていたのが残念でした。朝ご飯は、バイキングで品数は少ないですが、エビマヨと鮭とベーコンが美味しかったです。果物が一種類しかなく、バナナが一本まんま置いてあったのと パンがロールパンしかなかったのが、クロワッサン好きとしては、少し残念でした。
一番残念だったのは、3人女性客の1人がマスクもせず話をしながらバイキングをとっている人がおり スタッフに注意する様伝えたのに 対応して貰えなかった事です。その方は、途中にマスクを忘れたと言っていましたが、構わず話をしながら料理をとっていました。
他のスタッフの対応は良かったです。しっかり注意する事も必要だと思います。
森のゆホテル花神楽
詳細情報・予約へページの先頭に戻る |
[ホテル]森のゆホテル花神楽 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す