宿番号:319982

富士見露天大浴場も!快適設備・綺麗が自慢のお部屋が連続入賞!

中央道河口湖IC→河口湖大橋→河口湖美術館信号左折1Km。河口湖周遊バス→16番バス停下車、徒歩2分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

レイクヴィラ河口湖のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    さかな君の絵と河口湖雪情報

    更新 : 2011/2/9 13:21

    今朝、河口湖では雪が降っていました。

    積雪は1p程度。朝9:30分現在、気温が高いので雪はどんどん溶けて、道路に積雪はありません。

    さて、西湖 野鳥の森公園で開催されている樹氷祭りに行ってきました。

    この日はクニマス展示の最終日・・・毎年樹氷祭りがこんなに混雑したかかな?・・・ってくらいに混んでいました。お目当てのクニマス、見てきました(*^-^)

    撮影禁止だったのでここではご紹介できませんが・・・まぁ、ホルマリン漬けにされて白っぽくなった魚でした( ´_ゝ`)

    今回のクニマス発見についての経緯が展示場に掲載されていましたが、クニマス発見の本当の立役者はさかな君ではない様子。名前は忘れてしまいましたが、その人が長年クニマス生存を信じてかたくなに活動していたらしく、さかな君に協力を依頼して、更に、西湖漁協の組合長さんの協力があってはじめて大発見となったようです。

    諦めないことってのは、本当に大切ですね

    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

    展示されているクニマスは撮影できませんでしたが、さかな君が描いたクニマスのイラストを撮ってきました。

    さかな君、絵 とぉぉぉっっってもお上手♪

    興味のある方はレイクヴィラ河口湖の公式ブログに掲載しているので見てくださいませ。

    クニマスの展示は終わってしまいましたが、野鳥の森公園の樹氷はまだまだ楽しめます。天気の良い日は巨大な樹氷と青木ヶ原樹海の向こうに富士山が見えて、写真を撮るには絶好のロケーション!

    現在の樹氷は写真のような感じです

    万全の防寒対策をして、皆様ぜひ足を伸ばしてみてください(*^ー゚)b

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる