宿番号:319982
レイクヴィラ河口湖のお知らせ・ブログ
河口湖 桜と富士山 by レイクヴィラ河口湖
更新 : 2013/4/21 21:39
午前中は冷たい雨が降っていた河口湖ですが、昼過ぎにはあがり、花曇りの富士山が少しの開いただけ姿を見せてくれました。
手前に写っている桜は遅咲きの花です。
その桜も葉桜に姿を変えようとしています。富士山とソメイヨシノのコラボはまた来年・・・そろそろ富士桜のシーズンです。
さて、河口湖周辺では春祭りの季節を迎えました。
4/25は富士五湖で唯一の島・鵜ノ島のお祭りと、対岸の勝山地区に古くから祀られた浅間神社のお祭りがあります。
春の訪れを告げる河口湖の祭囃子・・・とっても風情があります。例年ですと祭りの頃は桜が満開で、勝山地区の浅間神社の参道に植えられた桜と神輿がとても美しい風情で訪れる者の目を楽しませてくれます。
残念ながら今年桜の開花が早かったので神輿と桜のコラボは見れませんが、古くから続く春祭りの喜びと風情を、満喫しに来てはいかがでしょう。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す