宿番号:319982
レイクヴィラ河口湖のお知らせ・ブログ
河口湖周辺 果物狩り by レイクヴィラ河口湖
更新 : 2016/7/31 10:05
梅雨がすっきりあけた昨日、河口湖も気温がグーンとあがりました!
でも、夕方4時頃になると涼しい風が心地よく吹いてきて、クーラーも扇風機もいらない状態に♪
もちろん、クーラーつけっぱなしで寝る、なんてこともありません。河口湖はこの時期でも夜冷えるので、薄手の羽織ものを一枚持参したほうが無難です。
夏の夜の富士山は山小屋の明かりがキラキラ輝いて、とってもきれい。藍色の夜空に星を従えてくっきり浮かび上がる富士山、昼間と違う神秘的な美しさです。
夏の河口湖、ぜひ一度お越しください。
さて、山梨県はフルーツ王国です。モモやブドウなどで有名なのは山梨県の国中地方と呼ばれる甲府盆地一帯ですが、河口湖周辺でも寒さに強い果物が盛んに栽培されています。
真夏のこの時期に楽しめるフルーツ狩りは貴重ですので、機会があったら立ち寄ってみてはいかがでしょう。
■鳴沢村ブルーベリー狩り
除草剤・消毒剤を全く使用していない完全無農薬栽培の大粒ブルーベリー。標高1000mの高地だからこそこの時期楽しめます。レイクヴィラ河口湖から車で25分です。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す