宿番号:320110

陽明門と奥日光の自然を満喫♪★露天風呂・温泉&伝統のディナー★

ハイクラス

日光湯元温泉
東武・JR日光駅より、ホテル送迎バスにて約50分(定時運行)

中禅寺金谷ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ご夕食の新メニュー

    更新 : 2021/8/12 12:37

    こんにちは!!中禅寺金谷ホテルです。
    今回は夏用に変わったばかりの日替わりディナーをご紹介致します。

    夏になりますと、当ホテルは何泊もお泊まりになるお客様が増えてきます。皆様に避暑地でのんびりお過ごし頂いております!!そんなお客様の中には、「夕食っていつも同じメニューですか??」とご心配される方もいらっしゃいます。しかし、「ご安心下さい!!」毎日違うメニューをご用意しております♪
    そのため、現在は7月22日に投稿させていただいたメニューと今回紹介させていただいたメニューを交互にお出ししております。

    こちらの写真は“鰆のパネ オリーブと茗荷のピュレ添え”です。
    現在は鰆ではなく、真鯒で提供させていただいております。時期によって使用する魚を変えていくという事でしたので、お越し頂いた際に何のお魚が出てくるかは、当日のお楽しみです(笑)
    ちなみに料理の名前に入っている“パネ”とはパン粉焼きのことです!!“バネ”ではないですよ〜。お間違えの無いように・・・(笑)
    付け合わせにとうもろこしともち麦のリゾットがあります。こちらは、片品村のとうもろこしを使用しております。片品村のとうもろこしは、そのまますりおろしても、と〜っても甘いジュースのようなスープになるのです〜。そのため、このリゾットもとうもろこしの甘みを感じられる美味しいリゾットに仕上がっております。

    お肉は霧降高原牛のサーロインが使われております。
    付け合わせのお野菜は農家さん直送の新鮮な夏野菜を使っております!!
    お肉に隠れてしまっておりますが・・・
    以前ご紹介させていただきました、“フェアリーテール”という可愛いナスも使われております。
    “牛テール”ではありませんよ!!可愛らしい“フェアリーテール”という名前です♪
    フェアリーテールのご紹介はまた、次の機会にさせて頂きます。お楽しみに・・・(笑)

    緑色のソースはズッキーニとライムのソースです。
    珍しい組み合わせのソースかと思いますが、夏らしいさっぱりとした爽やかな味です!!

    これからご宿泊予定の皆様!!ご夕食をお楽しみに〜。

    朝のテイクアウトコーヒも引き続き、絶賛販売中です。お気軽にスタッフにお声掛け下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。