宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > 気兼ねなく、心地よく、あわら温泉 ホテル八木のお知らせ詳細

こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

エリア:  福井県 >  三国・あわら >  あわら

宿番号:320213

手づくりベジビュッフェ、24時間利用温泉、静かで居心地のいい空間

あわら温泉
JR芦原温泉駅より車で10分。あわら湯のまち駅から徒歩3分。北陸道金津ICより20分。小松空港より車で1時間

  • 新着トピックス

旅館でビジネスユース…ホテル八木が支持される理由3

2017年5月14日(日)〜
[ホテル八木・コンセプト]

更新 : 2017/05/23 19:14


「気兼ねなく、心地よく」をコンセプトに、従来の旅館ステイとは異なる新しいスタイルの旅館ステイを提案中のホテル八木。

私どもホテル八木がビジネス利用、シングルユースのお客様から支持される理由をご案内させていただきます。


■選ばれる理由・その3:「お食事編」■

【お食事のポイント解説】

1.「手づくり」「旬」にこだわった自然派ベジバイキング
ホテル八木では、どこもよく似た会席料理はご用意しておりません。「手づくり」と「旬」にこだわった、お野菜料理が中心のベジバイキングです。

2.和洋を取り揃えたメニュー構成
温泉旅館の朝食と言えば、和定食がスタンダードですが、当ホテルはバイキングスタイルでの提供なので、連泊のビジネスマンでも気分によって、和食と洋食を選ぶことができます。あくまでお客様の気分次第です。

3.お母ちゃんとプロの料理人がつくるメニュー
ホテル八木のお食事は、プロの料理人はもちろん、お母ちゃんも料理します。特に、ホテル八木では朝食は「おふくろの味」と考えており、お母ちゃんによる懐かしく素朴な田舎料理が男性ビジネスマンを中心に支持されています。

4.こだわりの「ごはん」「お味噌汁」「お漬物」
ホテル八木で一番こだわっているのは、日本人の食の基本である「ごはん」「お味噌汁」「お漬物」です。お米は福井のトップブランド「池田町産」。そのコシヒカリを小まめに炊き上げて、常時炊き立てをお召し上がりいただけるように提供しております。お味噌汁やお漬物も作り置きしないのが八木のおいしさの秘密です。

実は、その他にもホテル八木が特に女性のお客様に支持されている理由があります。

それは・・・

5.ホテル八木・オリジナルレシピの人気メニュー
ドレッシングやフレンチトーストはホテル八木の人気シェフ見澤伸行のオリジナルレシピ。プロの手づくりレシピだから既製品とは段違いのおいしさです。

6.トッピング類の豊富さ
グラノーラやナッツ、スプレッド、サラダ類のトッピングも女性に嬉しい豊富な品揃えです。


女性のお客様は、シングルユースでも安心してご宿泊いただけます。

「旅館のビジネス利用は何かと細かい不満があって、ちょっと敬遠していた。」

そんなお客様にもぜひご利用いただきたいと思います。

新しいスタイルのホテルステイを一度お試しください。

ホテル八木のベジバイキングはお野菜中心のメニュー構成で、他の施設のバイキングと異なり既製品を使用しておりません。そのため、全体的に素材を活かすよう薄味ですが、食べ疲れないと重ねてご利用いただくビジネスマンにも好評を頂戴しております。

温泉旅館の朝食と言えば、和定食がスタンダードですが、当ホテルはバイキングスタイルでの提供なので、連泊のビジネスマンでも気分によって、和食と洋食を選ぶことができます。あくまでお客様の気分次第です。

ホテル八木のお食事は、プロの料理人はもちろん、お母ちゃんも料理します。特に、ホテル八木では朝食は「おふくろの味」と考えており、お母ちゃんによる懐かしく素朴な田舎料理が男性ビジネスマンを中心に支持されています。

お米はコシヒカリ発祥の地「福井県」の中でもトップブランドでいちばん美味しいとホテル八木の専属お米マイスターが推奨する「池田町産」。そのコシヒカリを小まめに炊き上げて、常時炊き立てをお召し上がりいただけるように提供しております。

お味噌汁も、毎日欠かさず丁寧にとった出汁と大本山永平寺御用達の米五のお味噌で小まめに作ります。作り置きしないのが八木のお味噌汁のおいしさの秘密です。

お漬物ももちろん、お母ちゃんが毎日小まめに作るお手製です。

ホテル八木の朝の名物となったフレンチトーストは、見澤シェフのオリジナルレシピ。特に焼きたては、ふわっふわのトロットロで思わず唸る美味さです。

季節のお野菜や果物を使用した全部で9種類のドレッシングもぜ〜んぶ、ホテル八木の人気シェフ見澤伸行のオリジナルレシピ。プロの手づくりレシピだから既製品とは段違いのおいしさです。

女性に嬉しいトッピングやパンのお供もいろんな種類を取り揃えました。

こちらは番外編。ディナーバイキングには、手作りにこだわったお料理がたくさん並びます。中でもホテル八木の手づくりスイーツはスーツバイキングが不定期イベントとして開催されるほどの人気で、地元ではちょっとした名物になっています。

関連する周辺観光情報

【1泊朝食】名物の自家製ふわふわフレンチトースト♪自然食材たっぷり健康ベジビュッフェ(じゃらん限定)
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←気兼ねなく、心地よく、あわら温泉 ホテル八木 基本情報へ戻る
 
[旅館]気兼ねなく、心地よく、あわら温泉 ホテル八木 じゃらんnet