宿番号:320349
AMBIENT 安曇野ホテルのお知らせ・ブログ
安曇野日記 vol.55
更新 : 2020/5/6 15:48
こんにちは。
今日の安曇野は、あいにくの雨模様です。
心がどんよりしちゃいますね。
ということで、今日はホテル周辺に咲いていたきれいなお花を見て癒されましょう。
色合いや大きさなどがめちゃくちゃかわいいなと思ったのが、
「シバザクラ」です!!
今や、一面ピンク色の絨毯を敷いたようなきれいな景色を全国各地の公園で見れるようになりました。
お花の形が桜に似ていたこと、芝のように低く群れて咲くことからその名が付いた「シバザクラ」ですが、ピンク以外にも紫や赤、白色など様々な色があります。
花言葉は「忍耐・希望・臆病な心・燃える恋 etc....」です。
今の日本に必要な花かもですね。
続いて、なんか変わった形だなーと思った花は
「ヒメオドリコソウ」です。
特徴はきれいなグラデーションの葉っぱです。
シソ科のお花で、このピンク色のお花はとっても甘いんだって。
蜜の糖度はなんと50度以上もあるそう。
お腹空いたときはこの花をちゅうちゅう吸いましょう笑
ということで、本日はおしまい。
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のセラヴィリゾート泉郷> 長野のセラヴィリゾート泉郷> AMBIENT 安曇野コテージ | 安曇野わんわんパラダイスコテージ