宿番号:320385
海のホテル 島花のお知らせ・ブログ
【春の大潮】うずしお観光は春がベストシーズン!
更新 : 2014/3/23 12:43
春の淡路島の見所の一つと言えば、世界遺産への登録も目指している“鳴門海峡のうずしお”。
渦潮が一年で最も大きくなるのが春の大潮のシーズンで、気候も穏やかになり観光にもうってつけです。大きな音をたてて海がうねる様子が迫力満点の渦潮。そんな世界3大潮流の一つにも数えられている鳴門の渦潮を、まさに目の前で見ることができる観潮船が淡路島の福良港から出航しています。
「うずしお」は、太平洋(紀伊水道)と瀬戸内海の潮の干満差により、淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」。昔の帆船を模したうずしお見物のクルーズ船は旅情たっぷりで、港から大鳴門橋のたもとに向かって出港すると船のまわりには海鳥がお出迎えしてくれ、ちょっとしたクルージング体験に大人も子供の頃にもどったようなワクワク感や楽しさが味わえます。とても開放的な気分に浸れおすすめです。
関連する周辺観光情報
4